2015年5月18日月曜日

格言 となりのベランダをみて我が家のベランダを正せ

拙者

ゴールデンウィークの5月5日は終日ひとりで家にいた

洗濯物をベランダに干しに行くとなんか汚い

隣のベランダを覗くとぴっかぴか 次に右隣を見ると安心する汚さ

でも 拙者ベランダからの排水は左隣に流れている

ようするにだ

うちは汚いから綺麗好きを見せつけようという魂胆である

どうりで隣の主人の無愛想極まりないおっさんの心情は拙者のベランダが汚いことから発しているものであろう

こういう邪な考えを下衆の極みという

それはさておき

仮想敵がいないとベランダ掃除もはかどらない

まずは風呂グッズのたわしにバスマジックリンにワイパー

それからベランダ掃除用に昔買ったホースの準備にかかった

ホースは何年も埃を被っており大丈夫かというくらいではあったが無事に水が出た

バケツも持って掃除開始
室外機のとなりもこんな有り様
約2時間後このくらい綺麗になった
溝もこの通り
あまりにも綺麗になったので
ここで睡蓮鉢でも買ってメダカでも買おうかと
奥殿に言ってみたが即却下されて拙者でござった
奥殿からは感謝の言葉なし
何で掃除したのよという言葉がないだけましでござるな

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ