2015年6月7日日曜日

年に一度の人間ドック

拙者

昨日は奥殿といっしょに人間ドック

念の為に2日間はランニングせずに体を休めておいた

おぬしらはどうだ

定期健診は受けてござるか?

そうか

腫瘍が見つかったでござるか

良かったでござるな

なに?

進んでおるのか?

草薙素子ばりに

前身義体にすればよろし

かっこいいでござるよ

おぬしは

中性脂肪と悪玉コレステロール!

拙者と同じでござるな

ようするに甘いもの好きの隠れでぶちんでござるな

気にせず ぶっ壊れるまで続けなさい

おぬしは

尿酸値が高い?

痛風になるでござるな

痛いらしいでござるよ

拙者も尿酸値7を越えるのでヤバイでござるよ
いざ出陣

受付は9時15分

いつもよりも1時間遅い受付でござる

到着すると案の定駐車場満杯

前方にには8台位繋がっておる

反対側はタワー型の駐車場

3台並んでおる

まったく動かないのを見極めて反対側にUターン

無事に入庫完了

さてさて

受付に二人で向かい

78番と79番をもらった

このあとこの番号で呼ばれるのだ

着替えをする
今回は拙者の好きそうな上下の色があったのでそれを選んだ
でもおなごがその色を好んでいるようだ
奥殿も同じ色であった

小水を取る
50cc
中間尿というが
おなごはどうやってとるのやら
男はストップ・アンド・ゴーができるので楽ちんなのだが ちんだけに

妄想しつつ50ccを測って無事に窓口に起きた

ここから女子職員がいろいろいるので渡していく

最初は身体検査から

あっさり終わる

診療

女医さんだℒℴνℯ

聴診器を当ててあんなところやこんなところ

妄想しつつ終了

次は何だ

採血か

採血は前の席には奥殿が案内されて座ったが拙者には気づいておらぬ

おんごのウェアと同じものだからか

パターン認識のみで顔認識までやっておらぬ

78番◯さんと呼ばれて前の奥殿は間違えて立ってしまった

注意力散漫でござるな

拙者はいつもどおりに左手を差し出し

他のものと違って拙者の熱き血が吸われて瓶の中に入っていくのを見た

全部で15cc

らくちんでござる

血圧

血圧には絶対の自信あり

107の69

問題なし

レントゲン
なすがままでござる

超音波

大盛況の中しばし待つことになった

15分位待って呼ばれて拙者のぷりてぃーなお腹を露わにして

腰骨まで拙者のズボンを下ろし

ぬるぬるの液体を腹に塗りたくられて丸い玉をぐりるりと

あんなポーズやこんなポーズ

10分位にであろうか

良い気持ちでござる

眼圧

苦手でござる

まばたきを我慢してなんとかクリア

聴力
左右の耳から音を出して聞こえたらボタンを押す

ほほほ

ちょこざいな

10
心電図
冷たいのをペタンペタンと

11
視力
なんと
0.5と0.6
両目とも0.5ずつ下がっている

来年は元にもどさねば
もどるのか?

さて
最後の鳳啓助は

12
バリウム

まず発泡剤を含んで少量のバリウムで流し込む
次にコップに注がれたバリウムを半分飲む

次に全部を飲んだらいきなり右回転3回を要求される

なすがままでござる

腰を浮かす

うわむけうつぶせなんでもござる

斜め45度

頭が下がって腰を浮かす

キツイでござるよ

さんざんな目にあって終了

拙者は12時に終えたが奥殿は超音波に並んでおる

先に出て

奥殿が終わったのは13時15分頃

一緒に食事をして結果を医師から聞く

大半は終わっていたのですぐに医師との対面だ

奥殿は貧血からくることを散々言われて糖尿病になるとも脅された

拙者はこの後の看護師による相談を受けさせてもらった

結局終わったのが15時

拙者たちが最後でござった

という長い一日

買ったか負けたかって?

脂肪と尿酸の結果はどうだったかって?

敵もさるもの

互角の戦いでござった

来年こそはぶっ倒すでござる

毎日水2L飲んでね

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ