2016年4月15日金曜日

地震は怖いのぉ シミュレーションはかかさずに

ぬしら
元気でござるか?
熊本の諸君はたいへんな災難でござった

いつ我が身を襲うのか
昨日は大地震にあった夢を見たばかり

高いところにはものは乘せないように

拙者の部屋は

奥殿のタンスとムスメのでかい雛壇が拙者を狙っておる

いざとなったら飛び起きる方向と守るべきものを守るものは

金魚とテレビ

奥殿は奥の部屋に居るからじぶんでなんとかしてもらおう
奥殿の部屋は
奥殿のタンスと拙者の親が鎮座する仏壇
仏壇がたぶん奥殿の頭を狙って飛んで来ると思うが
もし飛んできたら奥殿は仏壇ぶっ潰すと思われる
根に持つタイプだからのぉ

ムスコはまぁ自分で何とかするであろう

ワイルドであるからな

ムスメのアパートはだいじょうぶであろう

背がちっせぇので高いところには物はおけぬからな

ぬしらも断捨離ついでに災害シミュレーションも加えておけ

東京オリンピックを無事に見ようぜ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 熊本、これ以上被害が広がらないといいですね。(´・_・`)
    我が家もトーカイ地震の被害想定が
    最大で震度6~7のエリアなので他人事ではないでございまする。

    私も寝ている時に大きな揺れが来ても
    頭部付近には倒れて来る物が無い様にしています。
    枕の方向の縁起がどうとかより、危機管理の方が大事ですものね。

    今回みたいに夜間の場合
    停電になると本当に真っ暗闇で動きが取れなくなっちゃうので
    コンセントに刺しておいて、停電になると点灯するタイプとか
    倒れると点灯するタイプの非常灯は激しくオススメです。
    あ、そういえば倒れるタイプのはこけしデザインもありましたよ(・∀・)

    返信削除
    返信
    1. 津波ももれなく付いてくるから気を付けなされ
      風水とか関係ないですわ
      一目散に逃げる道が必要だわな

      倒れると黒光りするこけしでござるか?

      なるほどなるほど

      べんきょ~になります

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ