2014年2月19日水曜日

奥義 サンダーバード2号出陣術と帰宅術

拙者の鞄

お主の鞄になにが入っているかご存知か?

書類 パソコン 財布 雑誌 漫画 新聞 天気が良いのに折り畳み傘 それに飴ちゃんか?

そりゃ大阪のおばちゃんだって

ま 人それぞれなので何が入っているのかは分からぬ

でも

いつも必要ばかりであろうか?


拙者は不要なものは1gも持ち歩きたくない

鞄にタダ乗りしているならばけしからん

そこで

奥義

サンダーバード2号出陣術

サンダーバード2号の棚から今日の持ち物を取り出す


小銭いれ
カード入れ
ジョッター
定期入れ
長財布
が入っている

最近は充電池も仲間に入れているが
机の中からは
お守り2つ
メモジョッター
定規
シャープペンシル
ボールペン
万年筆
を取り出す

たまにMacMookAirも

鞄はポーター
やすいやつだけど結構いい


入れる場所は決めている

1分もかからずルーチンワークである

お守りは必須だ

ちゃんと仕事してもらわないとな

定位置が決まっているので目をつぶってもすぐに取り出せる


今日はMacBookAirがあるので下のチャックを広げた



定期入れとメモジョッターは左ズボンポケットに収納する

これで出陣の準備完了

帰宅はその逆である

これぞ奥義

サンダーバード2号出陣術

さて帰宅編だが

奥義

サンダーバード2号帰宅術


すまぬ

逆から見ていって欲しい


でわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ