2015年12月27日日曜日

捨の軍師 背水の陣の計

ぬしら

ひさしぶりよのう

元気でおったか?

ほぉ

ぬしはガンになってござるか?


「だいじょうぶです あふらっく入ってますから」


さよか


潔ぎいいのぉ


拙者も


だいじょうぶでござる あふらっく入ってござるよ


ほかの病気になったらちとやばいが

などと言っている場合ではない

来年は拙者

究極奥義

背水の陣の計

を引くことにしたでござる

せっかく売った実家の金は

そのまま生活費に代わることになった

月々の収入が8万円減額

たぶん2~3年この調子

会社のトップから減額し

借金返済 無借金経営への長い道のりだ

社員への減額はもちろんない

賞与も支払うし 昇給もする

ただし 査定は厳しくする



とーしば

なんかだと

トップに手厚く 社員はリストラ?

ふん

それでもってサザエさんは続行だとぉ

それで何人リストラ回避できるのか分ってるのか?

でもまぁ

ビジネスマンがいない会社だから仕方ないのでござるか


上杉鷹山のごとく


来年はトップにも社員にも厳しくするでござる


ロスコスト出したらぶちころすぞぉ


ぬしら


景気づけに10回ほどバナーを押してけ!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ