2016年10月9日日曜日

捨侍 拙者のK点超え

ぬしら

元気か?

しばらくの間買おうかどうしようか悩んでいるものがあった

Bluetoothワイヤレススピーカー

巷で流行っているのだよ

アマゾンで調べた結果買ったものはしたものもだ

2,999円だったがポイントがあったので2,400円で購入した

拙者のルールでは新しいものを買ったときは同等のものを捨てる

等価交換の術


さて

何捨てようか?



お手製スピーカーだな



ふつうはここで止めてしまうのだが

でもこの日はちがった



JBLスピーカー1本10万円だ

買ってから30年は経つ

で買いアンプやらは数年前に廃棄してしまい

代わりに中華アンプを購入して満足していたのだが・・・

スピーカーの下にはスノコの車輪付きで移動もできて良かった

でも

でかい

捨てるか捨てまいか

悩むより空間が空くことを優先することにした

捨てるよりも売ったほうがよいわと瞬時にネットで調べて買い取りをしてもらった

意外と痛んでいたところもあり

1本7,000円の計14,000円で引き取ってもらった

27,000円で下取りを予定していたのだが叶わぬ夢でござった



奥殿は勝手に想像して修理に出したのかと修理代は払わないわよと

でも売ったというと搾取される恐れあるので言わないことにしておく


ついでに中華アンプも捨てた

こっちは3,000円くらいだった


Bluetoothワイヤレススピーカーの音はそこそこかな?

すごくいいとは思えぬが我慢できぬというレベルでもない

小さくて充電式だから持ち運びもできる

ついでに水しぶきぐらいの防水性もあるので風呂でも聴ける

風呂も楽しくなるであろう

水没したら寿命だとして買い換えるであろうな?

いやいや

それではただの馬鹿野郎です


そこで

安物を買っても安易に買い換えぬようにルールを設けることにした

捨てずの1年保証

1年間は捨てずに使い続けることを約束するというモノとの契約である

厳しいのぉ

もしその間に捨ててしまったら・・・


バチが当たることがある


怖いなぁ どんなバチなんだろう~

宝くじでも当たってしまうのだろうか?
(ギャンブルはしないから買わないがな)

彼女から新しいスピーカーが送られてくるのであろうか?
(妄想中)



次回の予告編

次回は拙者のデスノート術(仮)でござる



推しておけ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ~


2 件のコメント:

  1. 一年以内に捨ててしまったら、ゴミ箱から
    『あなたの捨てたのは、この右のスピーカー?それとも左?』
    …と、うっぱらったJBLのスピーカーのRとLをそれぞれの手に持った
    やたらマッチョな妖精が出て来るかもしれません(笑)

    Bluetoothスピーカー、ほんとにコンパクトですね。
    何よりワイヤレスってのが便利!
    Bluetoothモノは実家の母のケータイを別会社にするべく解約した時
    貯まってたポイントで貰ったケータイ用イヤホンを持ってるんだけど
    (あ、もちろんケータイ料金はうち持ちですよ)
    いかんせん、電池の持ちがよくないのが難点であんまり使ってないです。
    もう随分前のハナシなので、今の物はもっと良くなってるのかな。

    デスノート…私の名前は書かないで下さいね!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

    返信削除
    返信
    1. かぴどの
      おつかれっす

      マッチョな妖精はご勘弁ですわ
      巻き毛のクルクルッとした妖精を要請します

      イヤホンに充電池が内蔵されているやつはあっというまに切れますなぁ
      拙者もあっという間にお亡くなりになりましたよ
      たぶんポイントで買ったやつなんでしょう
      思い入れもないです

      デスノートはモノだけです
      かぴどのは友人帳にていねいに書いて呪っておきます

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ