2018年3月25日日曜日

捨侍 捨てるものに未練残すべからず


 ぬしら

元気か?

最近物忘れがひどいと感じてしまう

たとえば

定期を忘れて家に戻ってくるとか

Tポイントカードが入ったメモジョッターをなくすとか そのなかに1000円入っていたのだが・・・

ほとほと困った状態になっておるのだ

今回は確定申告をE-TAXで行うので住基カードを探していた

一行に見つからないので

捨てながら探す方法に変えた

捨てるだけではなく

どうやって忘れないようにするかも考えた

外出するときに必要なものをぜんぶ机の引き出しに入れてしまおう

それで必要なものに優先度を与える

ようするに

必要なものを出し入れするを場所限定するもの

ターゲットは机の引き出し

1番上が家に出るときに持って行くもの

2段目は測量野帳類

3段目は保管の書類


3段目をまずは鎮圧した


次に2段目

あっという間に鎮圧


今回捨てたものは

測量野帳の革カバー2つ

左側が8000円

右側が7800円かな?

ラン用の時計

使用しないイヤホン

クレヨン

色鉛筆

携帯フック


捨てたものに未練を残さず

て~ぃ

あでゅ~





3 件のコメント:

  1. 最近実家と自宅での二重生活をしていると
    ゴミの捨て方及び収集日がごっちゃになってしまって
    何気に苦労しております(; ̄▽ ̄A ```

    物を捨てるのも難しい時代ですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. さよか

      しっかり親孝行するのだぞ

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ