2014年10月1日水曜日

奥義 サンダーバード2号ズボンプレッサー格納術

ご存知

サンダーバード2号断捨離奥義

今宵も炸裂でござる

おぬしはズボンプレッサーを持っておるか?

ないでござるか?

それでわ

奥義

サンダーバード2号ズボンプレッサー格納術

進ぜよう
拙者のズボンプレッサー

1年前は部屋の隅に置いていて

その場所でプレスしていた

何年も定位置であったため

邪魔だから動かすという意識もない

当然だが

その下の掃除もしない

よって綿ぼこり

ダニの巣となっていたと思われる

よくくしゃみをして

それがハウスダストとは気づかなかった

だから寝るだけの部屋

拙者

ちょっとだけ頭を働かして考えた

置き場というのを真剣に考えた

そして今落ち着いた場所は

クローゼットの中


捨てていくと
どんどんスペースが広がる

というのをことでここに置いてみた

ズボンプレッサーが活躍するのは日に1度

帰宅直後でござる

まずは取り出す

取り出したら適当なところに置く

そしてズボンをプレスする

15分待ち

終わったら元に戻す
まだ温かいがそんなことは面倒
プレスしたズボンも吊るす

最初の写真と同じ?

よくぞ見破った

おぬしを試したでござる

え?

アイロンかけてしまえば良い?

ごもっとも
でわ