2014年10月9日木曜日

奥義 洗濯板活用術

おぬし
洗濯機があるでござるか?
拙者
洗濯機はあるが
朝ランナーのため
奥殿の選択が終わった後に忍び足でいつも洗濯機にウェアを入れているでござる

そんなある日

奥殿がブチ切れて拙者もブチ切れた

雨の日は走るなとか

1週間のうち晴れの日は走るなとか

いろいろ要求に応じてきたが

パンツが裏っ返しになってるとかいろいろ言われて離婚してもいいかなと

マジ思ったわけでござる

4日ほど離婚届を取りに行こうと考えておったが

パンツが裏っ返しで頭叩かれたから離婚とは

情けなし

冷静に考えて

拙者もはっぴーになる方法がひとつ思いついた

拙者が洗えばよいわけでござる

ならば

ということで

ひとつ

奥義が生まれた

洗濯板活用術

100均で買っても良いがもっと洒落たやつが良いと考えていたら

無印良品であるではないか

それも小さい

なによりも

無印週間で10%オフ

買うしかない


拙者はランパンとシャツ
靴下の3種だけ

シャワーを浴びた後のタオルだ

なるほど

このためだけに洗濯機を回すとは愚かでござる

石鹸は100均で洗濯用石鹸を購入

これで風呂の残り湯で朝ごしごしとこすって

そのまま風呂場で干す

換気扇がずっと回っているので

速乾性のものばかりだからすぐに乾く

いまのところ

文句もいってこず


そのうち言ってくるとはおもうが


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ