2016年3月16日水曜日

捨の軍師 先入れ後出しで制するの計と先入れ先出しで制するの計 豪華二本立て

ぬしら

元気か?

花粉がよく飛んでおるぞ

鼻水止まらないでござるか?

ワセリンを鼻の穴に塗り込めば良いぞ

部屋でくしゃみが止まらないのは部屋が汚いだけでござる

あとはマスクで穏やかにすることだ

薬は目薬のみ

効くか

聞かぬ
おぬし次第

さて

今日は豪華二本立てだが

以下は見苦しいものが出てくるのでここで帰られると良いぞ


先入れ後出しで制するの計

拙者の下着入れでござる

見苦しいでござろう


拙者のシャツとパンツはこの中に入れている

風呂にいるときのルーティンは

まず

パンツとシャツを1枚取る
ご婦人はぶらじゃとしょーつだな
以下読み換えるがよい



取った後は右にパンツを寄せる


洗濯したものは左のスペースに入れるのだ

これをFILO

ファーストイン・ラストアウトという

ぬしはこれでは溢れるのか?

入れ物に入らないものはストックオーバーでござる

雑巾にしてしまえ

もうひとつの奥義もあるぞ

先入れ先出しで制する野計

FIFOという

ファーストイン・ファーストアウトという

最初に入れて最初に出す

たとえばタオルを棚に重ねておく

取り出すのは一番上だろうな

わざわざ下から取り出すやつはおらぬ

積み重ねたものは

一番上から取る

洗濯されたタオルは上から置かれるであろう

わざわざ一番下に置くのは1アクション多いからな

よく使うタオルはヘタれて使われないタオルは下でピンピン

FIFOでのルールは

その日に使い切る物だけを置くこと

テーブル

食器棚

本棚

重ねておらぬか?

これはいくら押しても良いぞ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ〜


2 件のコメント:

  1. たまにぱんつをわすれて
    ふるちんでリビングをとおりすぎていく
    わがやのおっとをなんとかしたいです( ・ω・)

    返信削除
  2. 拙者もたまに忘れることあるが
    ふりちんでリビングから死角になるようにいそいそと取りに行ってるわ

    おっと殿はさぞかしりっぱないちもつでござろう
    それわきっとホメてもらいたいからでござるよ
    ホメてあげればきっとぐるぐる回してくれるであろう
    それをビデオで撮って脅しましょう

    返信削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ