2016年9月4日日曜日

捨侍 手元に残るものはエージングなものたちと実用本位なものたち

ぬしら

元気か?

台風で被災しておらぬか?

ちゃんと防災訓練を受けておいたほうが良いぞ

171

災害用伝言ダイヤルを活用すべし

さて

某バック屋さんから期間限定の割引サービスのはがきが7月ごろに来た

奥殿にお願いしてバックをオーダーさせてもらったわ

このバック屋さんで購入したバックを大阪で持っていたら

シュークリーム屋さんの店員から声かけられたことがある

なかなかの芸達者なバックでもある



グーワタナベ

奥殿には

これが最後のバックねと念を押された


たぶん買うと思うよ^^;


そうそう

このバックひとつ難点がある


雨の日は使えない


革に雨ジミがつくと取れなくなるからね

だから大事に使うのだ

拙者が物持ちがいいのはロケーションに合わせておるからである

通常の普段使いのときはボーダーのジャック・バウアーがぶら下げているようなショルダーバックでガンガン使い倒す

惜しくはないがちゃんと手入れもしておるぞ

手入れは又の機会だ

エージングなものたちとは

経年劣化が味をだすものたち

それは革や合成繊維やクルマに人もそうだな

アンチエージングは邪道でござる

禿げたら禿げたままでよい

おなごの化粧は不要に塗りたくるものでもない

歳相応にするとチャーミングでござるよ

とってもかわいいおばあちゃんって素敵でござる

ん?

拙者もか?

さて年相応なかっこうとはどういうものか

むずかしいのぉ

今日は171を伝授したから

50位くらいに戻しておいておけ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あでゅ〜




2 件のコメント:

  1. 帆布と皮のコンビはいいですよね♪
    皮も帆布も、使い込むほどに味が出て来る素材だし
    オール皮よりも軽くて、長時間持っても疲れないのがグーです(*^ー゚)b
    シュークリーム屋さんはショップを知っていたのか、それとも純粋にステキなバッグだなぁと思って声を掛けたのか
    いずれにしても、自分のお気に入りの品を褒められるのは
    価値を共有できたみたいで嬉しいですね(* ̄ー ̄*)

    アンチエージング、美白化粧品とか肌が綺麗に見えるファンでとかは
    悪あがきで使ってます(笑)が
    レーザーシミ取りとかヒアルロン酸注入とかは
    物理的にコワイので一生やらないだろうな(^^ゞ

    日本は年を取ると地味な服ばかり選ぶ女性が多いけど
    本当は欧米の様におばあちゃんになるほどに
    明るいキレイ色を選ぶ方がいいと思うのです。
    明るい物を身に着けてると、気分も明るくなりますしね(*´∀`)b
    そんな訳で私は
    おばあちゃんになっても派手なばばあでいたいと思います( ・ω・)ゞ

    返信削除
    返信
    1. かぴどの
      その店員さんはグーさんのバック知っていたので声掛けたでござるよ
      褒められると気分良し

      かぴどのはド派手なばばぁになりたいでござるか?
      大阪のおばちゃんはド派手過ぎて困りますぞ
      100m先からクルマで走っていてもやばい雰囲気醸してるでござる

      そっち側には行かないで欲しいでござるな
      拙者は地味で可愛いおばあちゃんが好きでござるよ
      ちょこんとリボン結んでるとかね
      拙者はさて どんなじじぃになるかな? じじぃのカッコがよく分からないそんな拙者でござった

      あでゅ〜

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ