2016年9月11日日曜日

捨侍 kindleな生活

ぬしら

元気か?

めっきり朝が涼しいのぉ

ずっと購入するかしまいかずっと考えていたkindleをようやく買ったでござる

買ったのは8月初旬でいままでインプレッションしていたでござる

買ったのは

一番安いバックライトがないkindle

3,980円(税抜)を量販店で購入

というか

ポイントだけで買えてしまった


kindleの広告付はうざいという書き込みが多かったが

実際に触ってみてそんなにうざくはない

ページをめくるようにワイプしたら見ていたページが表示される

1アクションと紙の本を見ていたページを開けるのとでは0コンマ数秒だ

なのでおすすめでござる


使い勝手は良いのだが

おとした時に困るのでパスワードを設定した


お気に入りの1冊を見つけようのメッセージがでたらワイプする

ご覧のとおり


太陽の光の下や蛍光灯でもはっきりくっきり字が読めるのがすごいと思う

昔持っていたPDAでは太陽の光が入ると何も見えなくなったものだ

本当に紙と同じくらい読みやすい

文字を小さくしたり大きくしたりできるので見やすい設定にすると良い

設定も簡単だしね

さてKindleは電子本なので電子本を買わないと読めない


自宅に膨大にある本や捨てたくない雑誌に賞状やランニングの記録証などなど
こういうものも電子化してしまうのが手である


それは今まとめている自炊生活で披露するでござる


現在


毎日会社や外出するときは持ち歩いてござるよ

1ヶ月を過ぎているが

まだ買ってから途中1回しか充電していない

そして9月17日現在

2回目の充電を3週間近くで行ったぞ

次回の予告

なぜkindleなのか

それは木ノ葉隠れの術を駆使するどもを駆逐するためでござる

9月18日8時に続く

楽しみにしておけ

(やっとアップしたので予告編をいれてみた)

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


ここも推して参れ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. きんどる、よんどる?(・◇・)

    Kindleのファイル形式って、何なのでしょう(・・?
    自炊出来るって事は、特殊なものではないのかな。
    白地に黒文字は確かに読みやすいですね(*´∀`)b
    場所をとらないってのはやっぱり魅力的だなぁ。

    最近暑さが落ち着くとともに、夜が長くなって
    読書にはいい季節になって来ましたね♪
    私も積ん読したままの本にそろそろ取り掛かろうかな(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. kindleのファイル形式は知らぬが、PDFはちゃんと読めるでござる
      スマホでも写真撮ってPDFに変換すればよろし

      電子本は猛烈に普及するかと思ったらそんなこともなく
      紙もしっかり活躍しておるよ

      かぴどのも何を積んでいるのかわわからぬが
      しっかり読みたまえ

      飽きたら自炊しよう

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ