2017年1月15日日曜日

捨侍 LED電灯10年持たずに5年で切れた

ぬしら

元気か?

拙者は数年前に買ったLED電灯の調子が悪くなったので

新しいLED電灯との交換したでござる

リビングには同じLED電灯が2つついておった

1つ目は回すと簡単に外れた

2つ目に取り掛かったのだが

回せど回せど外れない

5分 10分 15分 30分 〜〜〜 orz

汗も出てくるし身体が暑くなる

エアコンを止めて

イライラも貯まってきた

どうしたものか

外れたLED電灯をまず調べてみる


よ〜〜〜く考えてみた

真ん中さえ開ば取れる

丸いところをカッターの刃を入れて回してみたら中が見えた


緑色のところを挟んでようやく取れることができた

案の定

くるくる回してもコードが回るだけ

反対にも回していたので緩んだり仕舞ったりの繰り返しだった


ぬしらもLED電灯を買うときは

外し方をちゃんと分かるようにしておこう

2つは粗大ごみで清掃センターに持ち込んで捨てた

2011年製シャープLEDシーリングライト

二度と買わぬわ

ぬしらもそろそろLED電灯の寿命が来ると思うが

先に取り方を調べておいたほうが良いぞ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 未だに全室、昔ながらの蛍光灯を使っている我が家に隙なし(`・ω・´)キリッ

    LEDはLED自体が切れる事はないけど
    制御している基板が熱や湿気にやられちゃうのですよね。
    最近はだいぶ安価になってきたので
    10年まで持たなくてもそれほど損にはならないと思うけど…
    って、そういう話じゃないか(; ̄▽ ̄)ゝ”

    手のひらの絆創膏は箱根の名誉の負傷のなごりかな?(・◇・)

    返信削除
  2. かっぴかぴどの
    蛍光灯がいちばんでござるよ
    まさか本体側がいかれるとは思いもせなんだ
    騙された感満載でござる

    それでも懲りずにLED電灯にしたでござるわ


    なにげに絆創膏をチェックしておったか!
    写真取ったら写っておった^^;
    まさに駅伝観に行って土手から転がり落ちた かっこわるい傷跡の絆創膏でした

    あでゅ〜

    返信削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ