2017年1月29日日曜日

捨侍 等価交換の術・独り言多し

ぬしら

元気か?

そうか

おのれの気分で適当に選択せよ

1 ざんねんであったな がんばりなされ

2 そうか とても悲しいことであったな がんばりなされ

3 そうかそうか がんばりなされ

その他 怒りは4分我慢せよ

さて

ありそうでなさそうな等価交換術

待たせたな

奥義

等価交換の術

等価交換とは

同等機能の物を取り替えることを云う

ペットは等価交換はならぬ ちゃんと面倒見よ

等価交換する物は

安いものにするか高いものにするか

財布と相談するが良い

拙者は安いものでござる

一枚くたびれたワイシャツとの交換で

一枚買ってもらった(^^)


くたびれたワイシャツを1枚捨てた


ワイシャツは

1週間ローテーションするには最低5枚必要だが

1枚は予備

7枚目は不要である

週一日は法定休日だからな

6枚ぶら下がるワイシャツのボタンは首元以外掛けている

着るときは第一ボタンを外して被れば時間短縮だ

ハンガーに掛ける向きは一方向に揃えること

1週間の着る順番にすること


ワイシャツは糸の細い100番~120番くらいが長持ちする

鎌倉シャツを機会があったらオーダーしたいと思っておる

次なる

等価交換術はランニングシューズである

上は2499円のシューズ

1年間履きつぶして下のシューズ4999円に等価交換した

靴ひもがなくダイヤルでワイヤーを締め上げるという構造である

いま足慣らしをしておるところである


同じく

等価交換術は折り畳み傘

左が新しく買ってもらった自動折り畳み傘

右の折り畳み傘を捨てた

まだ雨が降ってないので試せていない


まぁそんなところである

衣類に穴が開いてれば直すか捨てればよい

思い入れがあっても傍から見たら見すぼらしいと思われるだけである

下着なんぞは3枚あればよい

半年か1年決めておいてそのタイミングで買って捨ててしまえばよい

勝負パンツはどうするって?

3枚とも勝負パンツにしなさい

勝負する相手がいないって?

ランニングウェアを買って声を掛けられるまで皇居走りなさい

拙者の予測では

年間2000km走ればキュッとしまったウエストが手に入る

ウエスト脂肪ベルトを断捨離できれば

もしかしたらパートナーをゲットできる確率は0%から1%へアップ

独り身はいいなぁ~ 夢があっていいなぁ~

拙者もキュッとしまったウエストを取り戻して

かわいいおっちゃんになりたいな~

(推さないと夢に出て目の前を横切るぞ)
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 皇居の周りを走っていて
    声を掛けられた!(;゚∀゚)=3と思ったら
    職務質問だった…という可能性が捨てきれません( ・ω・)

    Yシャツ、とらさんはアイロンは一気に掛けるタイプですか?
    あるいは毎日一枚づつ掛けるタイプ?
    私はまとめて一気に掛ける派なんだけど
    (その方がアイロンが温まるまでの電気代も節約できそうだし)
    たまにうっかりしてて『アイロン掛かってるのがないよ~』と
    オットに言われて焦る朝があります(; ̄▽ ̄A ```

    今日は出動が遅いな…と思う朝があったら
    たぶん今頃慌ててアイロンかけてるな…( ̄▽ ̄ )
    と思って下さい(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの

      Yシャツは毎土曜日にまとめてアイロンしてくれるでござるよ
      儀式があってのぉ
      拙者の部屋の戸を開けてカウントダウン
      3・2・1
      はい おしまい
      で 手に持ったYシャツを落とすのである

      間に合いそうになったら急に早める

      実際のところは落とさないが落とすふりをするだけでござる

      拙者はただただ感謝の言葉を述べてハンガーに吊るすでであった

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ