2017年5月21日日曜日

捨侍 禁じ手奥義 おなご捨術

ぬしら

元気か?

連休はどうであったか?

ほぉ~

さよか

良かったのぉ
または
ざんねんであった

しかし
生きておるならいいでわないか

拙者はとーほぐに2泊3日の旅をしてきたぞ
距離にして約700km

とーほぐの旅1日目
秋保と書いて「あきう」という 秋保大滝

迫力満点

奥殿はこれまでで一番良かったという

そりゃ今日は駐車場代タダだったしな

写真は岩を飛び越え撮ったが

忘れていたわ

高いの嫌いんだわ

夜飯は仙台

牛タンね


だいまんぞくであったわ

泊まりは多賀城

5月5日
ホテルから見えるは晴れであった

さて
拙者のお目当ては
平泉
するするっと走って到着

中尊寺についた

夏草や 兵どもが夢の跡

これは弁慶のほうね
狛犬は必ずゲットする
弁慶餅

やばい 垂れた


中尊寺
きんぴか
堪能したわ

おしまい

次は田代湖へ
初秋田



有名な辰子像

カップルで行くと分かれるらしいのでぜひ行って見よう

拙者はさてその効果はあるのだろうか?なかろうか?

透明度はすごかった

宿は駒ケ岳スキー場近く

板かつげば滑れるくらい雪はあったわ

5月6日朝
朝から土砂降り


700km

ひとりで運転するのはつらいのぉ

帰りは常磐道を通ってみた

相馬を過ぎると放射能のよくわからないレベル表示

だんだん高くなり

田んぼの跡は草がぼうぼう

いたるところに汚染土壌らしきものにシートを被せている

その近くにある住宅は新しいけど人も住んでいなさそう

ここに戻れと言われてもな

高速道路には

二輪車は素肌を出して走ってはいけないようなこと書いていた気がする
さだかではないが

放射能は怖い

国同士の喧嘩は一国の長が天下一武道会で決めるのがよろしい

喜ぶのは
魔人プ~
ちんくらいか

いまのうちに鍛えておけ


と思いつつ旅を終えた

無事に着いたのだよ 700km はやく自動運転にならぬかのぉ?

ここまでは旅の想い出

待たせたのぉ

おなご捨術

連休は何を捨てたか?


ほぉ

渋滞中の高速のSAで「今だけ男」デビューして男トイレで用を足したか?

なるほど

もう怖いものなし

おとこどもはとてもシャイなのでそんなこと出来ないでござる


「今だけおなご」で女子トイレに入ろうものならば
「今だけ男」のおなごどもに袋叩きにあうであろう

そういえば

団体バスと遭遇するとよく見かけた光景だったが

最近はみたことがない

渋滞が少なくなってしまって
絶滅危惧種になってしまったのだろうか?

海外で日本の評判が良くなり 恥ずかしいとおばちゃんも思ったのだろうか?

それとも

漏れシートをしているのか

ぬしらはもらさず推しておけ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


あでゅ~










2 件のコメント:

  1. 700kmの旅、お疲れ様でございました( ・ω・)ゞ
    トーホグは土地だけはいっぱいあるので
    観光スポットの駐車場でも
    無料の所が案外多いですよ。
    むしろこっちに来てから、行く先々で
    『こんな所も駐車料金取るんかいっ!』
    と思っているトーホグ出身の夫婦がここにいます(笑)

    平泉は階段はあんまりないけど
    あの坂は中々来るものがありますね~。
    弁慶堂の入り口に、弁慶の顔ハメ看板があったと思うけど
    顔ハメ写真は撮りましたか?
    弁慶餅を出しているお店は松栄堂といって
    ここのごま摺り団子もオススメの岩手土産であります。

    辰子は我々夫婦も結婚前に一緒に観に行った事があるけど
    別れる事なく今に至るので
    ご利益?はあんまりないかもです。
    そうそう、宮城県の松島にも
    『縁切り橋』と呼ばれている橋があります。
    我が家はまだ試してないので
    次回はそちらを検証してみて下さいませ( ̄▽ ̄ )

    返信削除
    返信
    1. かぴどのはまだおなごを捨てておらぬのか?
      さよか
      よござんした

      さて ハメ看板もあった気がしたが子どもらで人気でのぉ
      やめたでござる

      坂はもうちと工夫がほしいでござる ごますりだんごね あったような気もするわ

      十数年前に
      松島の縁切り橋の先に神社があってだるまのおみくじ引いたでござるよ

      いまだ縁切れずですわ

      だはははは

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ