2017年5月14日日曜日

捨侍 伯父上が亡くなったので葬儀に参る その前に衣替え

ぬしら

元気か?

これがアップされる時間は京都あたりを新幹線を走っているころであろう

連休前にそろそろ危ない状況であることを聞いておったので

連休中も気が気ではなかったが

なんとか持ってくれた

9093

大往生でござる

さて

拙者のブラックスーツを出してみたが

いささかというか

真冬仕様のごとき厚さ

奥殿にお願いして新調させてもらった

いちばんやすいやつでけっこう

参列するのに意義があり だな

そうだ

ネクタイも探さねばいけない

夏物を押し込んでいたケースから取り出し

ついでに冬物の洗濯済みのものを押し込んでおいた

暖パンと一昨年たいへんお世話になったフリースのボア付き

今回の冬では一度も袖も通すことなく

捨てることにした


明日の朝捨てよう

拙者の金満バナーは無視せずに推していけ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

ご利益あるぞ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


あでゅ~

4 件のコメント:

  1. 故人様のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
    伯父様に大往生のご利益を頂けるよう
    ちゃんとお願いしてきましたか?

    ブラックフォーマルはそうそう袖を通すことがないから
    (無いに越した事はないですが)
    いざ着てみたら、なんか縮んだ?
    なんて事もままありますね。
    いや、自分が成長したって話だけど(; ̄▽ ̄A ```

    出掛ける時間になって慌てない様
    白いワイシャツ+黒ネクタイ+お数珠+袱紗は
    セットにして仕舞っておくことをオススメします( ・ω・)ゞ

    返信削除
    返信
    1. 大往生だけど
      死に顔はかっこよかった
      ふつう唇が上がって歯がむき出しになるのだけど
      真一文字に口角が少し上がってどや顔だった
      フォーマルスーツの買い替えは10年ごとと書いてはあったが
      まぁそんなところであろう

      成長? ただのでぶちんでわなかろうか 甘やかしてはいかん

      今回は香典は兄が持って行って拙者はだしておらぬよ

      精進落としの食事では一番下のおばさんがうちの苗字をやたら大きな声で
      しゃべっておったが

      おばさんにひとこと言いたい

      おばさんがアメリカに遊びに行ったときに義父が亡くなって
      拙者の母上が代行してくれたの忘れたのかな?

      納棺するときに拍手するのはちょっと恥ずかしかったぞ

      削除
  2. さりげなく年齢に訂正が入ってる…( ・ω・)
    男性で93歳は本当に大往生ですね。

    おばさまの拍手は兄様への賛辞の拍手だったのかな(´ー`)

    返信削除
    返信
    1. うろ覚えで年齢を書いてしまったので正しく修正したでござる
      ただし数えの年齢なので92歳ででござる

      おばさんの拍手は伯父さんへの拍手

      親子ほどの年齢差があるからけっして伯父さんも浮かばれぬであろう

      やれやれと空中で思っていたのではなかろうかな

      いとこの子どもらとは気が合ったので楽しかったぞ

      また会いたいものだ

      ん? 拙者が死んだときか? だはははは

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ