2017年5月30日火曜日

捨侍 白物家電は2度死ぬ

ぬしら

元気いっぱいか?

拙者は

日曜の午後から元気いっぱいである

さて

ぬしは保証書がすぐ出せるようになっておるか?

さよか

ぬしはマーフィーの法則を知っておるよな

家電は保証期間が過ぎたら壊れるのだよ

残念ながらメーカーはそういうものだ

壊れないものを作れるが壊れるようにだな

話は1月にさかのぼる

1月某日  洗濯機が壊れたと奥殿が拙者の部屋に来た

拙者はお勤めの準備や風呂掃除も控えておったが緊急性高し

緊急性とは洗濯機でないぞ

奥殿の怒り度だ

勤めに遅れても良いが奥殿の怒り度は蓄積されるのみ

クリアはされないのだ

世のパートナーは見誤るべからず

ん?

ぬしは独り身か

これを機会にコインランドリー生活が良いかもな


これさえクリアできれば怒り度蓄積は増えぬ

拙者は机の引き出しを開け保証書入れファイルを見て洗濯機のラベルが貼ってあるファイル入れから保証書を出して渡した

壊れたら困る保証書は場所を決めて保管するべし

よって まず保証書を探すという行為は拙者にはない

保証書はどこにありラベルも貼っておるからすぐに出せる

拙者はなんて整頓上手なのでしょう

つぎは

保証書だがうまく渡そう

ぜんぶ引き受けず相手に押し付ける術

拙者は午前中いっぱい会議で電話できないと言うと「自分でやります」

(⌒▽⌒)

もしダメな場合はパートナーに付き合うこと
イラっとするとおぬしの負け

コンクラーベだ

ここからは帰宅したら

状況確認すること

洗えていない洗濯物は自ら手伝おう

コインランドリーを探し性能と値段確認だ

キロ数で300円500円となっている

安いほうから埋まるのは道理である



ここまでは良かったが

5月連休最後の日曜日

またしても洗濯機が故障した
(>人<;)

まじか?

拙者

1月に1年保証が切れてまだ4ヶ月

1年保証は切れておるが
店の5年保証には入っている

白物家電とHDDレコーダーは長期保証は必須だ

1月に出した保証書をまた取り出し奥殿に任せた

一度電話しているし状況説明するにはわたしがと言ってくれる

頼もしいぞ奥殿

洗濯途中で脱水が出来ていない

近くのコインランドリーはいっぱいでちょっと離れたところへ持って洗濯した

二人の共同作業はケーキ入刀以来だ

翌朝も洗濯依頼されていたので
5時過ぎに用意して洗濯してきた

そういうわけだ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~

2 件のコメント:

  1. ジェームズボンドかな?(・◇・)

    家電は当たり外れがあるんですよねー(;´∀`A ```
    我が家の洗濯機はもう16年目だけど
    今日もすこぶる元気に回っております。
    うちの洗濯機が長寿なのは
    家は2人分しか回さないので
    あんまり負荷が掛からないせいもあるのかも?

    最近のコインランドリーはとっても充実してますね~♪
    近所のコインランドリーには、待っているお客さんの為なのか
    カフェマシーン&カフェスペースがあったり
    何故かボルダリングが出来るスペースも(笑)
    さすがに大人がやってる姿は見た事はないけど ^m^

    奥殿、頼もしいですね(*^ー゚)b
    修理依頼をする時は正確な症状を的確に伝える事が
    素早い修理に繋がりますものね。
    我が家のトイレのタンクも明日には修理完了予定であります( ・ω・)ゞ

    返信削除
    返信
    1. ボルタリングできるコインランドリーとな?
      おそるべし
      洗濯機は酷使しまくっておるからのぉ
      拙者の洗濯ものはいっしょには洗いたくないからべつに洗っているのだ
      余計酷使しているのだよ

      拙者が洗濯機使うと壊れるとか言いがかりをつけるので扱いにくいのだ

      かっぴどののトイレタンクももう直ったでござるかな

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ