2017年8月13日日曜日

捨侍  足の悩みを断捨離してしんぜよう

ぬしら

元気か?

台風で傘吹き飛ばされた?

なるほど

生きておるのならよろし

ところで

ぬしは靴擦れとか足にまめができるとかしてそれが圧迫して痛くならぬか?

拙者も長い間ウオノメくんに長く苦しまされておる

それは

忘れたころに成長し

ある日痛みを伴う

いてててとな

医者に行って切って貰えばいいのだと分っているのだが・・・

市販のウオノメ取りの中には保護パッドが付いているが

貼る薬の量に相反して少なすぎる


保護パッドせず直接貼ると痛みはダイレクト

泣いてしまうわ

1100均とかでも
保護パッドは単体で売ってることは売ってるが

あれに金を出す意味あるのだろうかと思っておった

10枚で100円くらいであろう

何度も使えるものでもないしの

よくよ~く考えてみたら材料も機能的なところも自作できるレベルでないか?


試しにプラスチックの保護材が手元にあったので作ってみた

高さが1cmほどあったので三枚おろしにしてみた

拙者のカッターは切れ味良いのでな

切り取ったものをほぼ正方形に整形してみた


ハサミで切れ目を入れて穴を開けた


ウオノメに薬を貼り付けて上から自作ほぼパッドを載せて適当な包帯タイプの貼るテープで固定した


ナイス捨侍

目のつけどころが 魚の目か


推して桶狭間
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ