2017年8月20日日曜日

捨の軍師 いびき断捨離術

ぬしら

元気か?

お盆休みも今日で終了かな?

生きていればよし

さて

拙者いびきがひどいらしくてのぉ

何十年も別の部屋で寝ておるのだ

しかし帰省や旅に出たときにはしかたなく同室で寝るわけだが

これまで試したなかにはイビキストとかも使ってみた

まったくダメであった

疲れている時には己のいびきでびっくりして目が覚めるときがある

パートナーに殺意を抱くときはいびきだ

まちがいない!

そこでぬしらに殺意をいだかれる前に奥義をしんぜよう

奥義

いびき断捨離術
いびきをするときはだいたい口が半開きになっていることが多いと思う

そこでその顎を何とかすればよいという結論に至ったのだ

ネットでぐぐれば

ほぉ 顎固定サポーターなるものがいくつか種類が出てきた

拙者はいちばん人気のを買ってみた


奥殿の実家の床の間での写真でござるよ
ACELETE-AC-TC8-顎固定サポーター
レポートにはいろいろ書かれておった

石油系の匂いがきつい

不良品

など

まぁ 個人の主観がたくさん載っておったが

拙者は3日間試したみた

1日目

いびきをかいたらしいが 前よりまし

2日目

雲辺寺でトレイルランニングをした

かなりの疲労度であった

いびきがうるさいと蹴とばされた

見たらサポーターが外れていたので再度着用した

そのあとは蹴とばされずに済んだ

3日目

<これを書いているのが2日目の朝なので たぶん良いと書いておく>


拙者の個人的な見解

サポーターのフィット感は良い

ちょっと蒸れるが気にならない

サポーターの程よいテンションで小顔効果がある(気のせいでござる)

匂いは個人差があると思うが別に気にならない

たぶんサポーターをくんくん匂ってしまいそれが脳に刷り込まれるからであろう
おぬしは犬か?

ぴたりといびきがおさまるというわけでもないが軽減はできそうだ

拙者自身は安眠できるのでよしということだな
***
別便で購入した会社からメールが来ていた
手入れの仕方など丁寧に書いていた
***
このサポーターは改良もできると思う

そのうち良い素材が見つかったら自作してみようと思うぞ

写真がなんとか真理教ぽいって?

むむむ

拙者もそう思う😆

とりあえず押して桶狭間
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 後ろで木彫りのクマが威嚇してる…(・◇・)

    返信削除
    返信
    1. 右隣には世話になったおばさまの遺影を避けたが
      おぬし目の付け所がナイスでござる

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ