2017年10月15日日曜日

捨侍 ~雨の日に洗車して~

ぬしら

おはよう~

元気か?

この頃雨で拙者走れぬのだ

だから落ち込んでおる

月末は横浜マラソンがあるのでな 練習できぬよ

こんな雨の日だからできることを考えてみた

クルマも山とか走ったおかげでずいぶんと汚くなっている

ぬしは洗車は晴れの日にしておるのか?

そもそもクルマ断捨離したって?

そりゃしっけい しっけい ぬしはスルーしてくれ

拙者は朝から洗車をしてきた

雨の日はただでシャワーがでてくるからの

自然も味方につけないともったいないでござる

拙者はバケツを持っておらぬし

洗車のためだけに買うのもばからしい

今朝

ふと思ったのがレジ袋

バケツになるのではなかろうか?

これはいけるぞと

試しにいそいそとレジ袋を持ってマンションの水道に水を溜めてみた





思った通りしっかり水が入る

破裂するかと思ったらそうでもない

なるほど

これが自立できれば尚よいがそれはまた今度考えよう



スポンジはあらかじめ洗っておこう

たっぷり水を含ませながら

あまり強くこすらないように汚れを落としていく


フロントはしっかりと汚れを落とす



最後はホイールだ

前のホイールのほうが汚れるのでこちらもしっかり落とす


洗っているうちにだんだんと水も少なくなり軽くなる

最後にもう一度水を汲んで全体を流しておく

このとおり

レジ袋もぺちゃんこだ


洗剤を使ってやるのもよいと思うがそれも次回のお楽しみにしておこう

そういえば

雨の日に洗車する歌昔あったなぁ~

だれだっけ?

そんなことより ずいぶんとランキングが落ちておる

せっせと推しておけはざま
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 我が家のオットが洗車すると
    必ず雨が降るのは何故でしょう。

    すっごくいい天気なのに
    見る見る間に曇って局地的雨が降る位の勢い。

    水不足の地域に行って洗車すれば
    人助けになるべか?

    返信削除
    返信
    1. そういう雨魔神におススメ
      〜雨の日に洗車して〜術ならば気にならぬぞ

      だはははは

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ