2019年2月4日月曜日

帰ってきた捨侍 捨て空き缶を断捨離する


ぬしら

元気か?

<昨年9月中旬の話でござる>

とりあえずずっと下書きのままで置いてあったのでアップしておく




昨日は台風が来る前に日向薬師の彼岸花を見に行ったでござる

白の彼岸花の群生も発見した



のどかじゃのぉ



とまぁこんな感じでな

さて

ぬしは 道端に捨ててある空き缶やペットボトルどう思う?

いやな気分になるか? それとも なんとも思わぬか?


拙者は捨てられている空き缶やペットボトルが大好きでござる



空き缶やペットボトルが道端で落ちていると通り過ぎるときに嫌な気分にちょっとなるか?

それが何日も捨てられたままだと

クルマに轢かれてぺっちゃんこになり

やがて地面に同化して目立たなくなってしまう

だれかが拾ってくれるかと思うか?

あまいのぉ~

それはない

たとえ家の前に捨てられていようと

だれも気にしないのである

捨てられたものを見るたび心が小さく動揺するがやがてしなくなり

見えなくなる


拙者でござる

ただ

拾うのではなく

救出するのだ

買主から手が離れたらそれは可哀想な


ゴミが落ちていたら拾う→救助する

拾ったらたぶん捨てた輩をどうして捨てるのかとか
色々考えるであろう

そんなことを考えていたら




さぁ~推して桶狭間
推さぬとアホ犬のうんこ踏んづける呪いかけてやるわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

こっちはあまりご利益なさそう


あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ