2019年2月2日土曜日

帰ってきた捨侍 奥義 靴ブラシのケア~術

ぬしら

元気か?

拙者

死んでわおらぬぞ

すっかりブログ書いてたの忘れておったわははははは

断捨離も 拙者もともと捨てるものがゴミくらいしかないのでな

わざわざ書くこともないのでござる

よって体験に関わるものしか書かない

わざわざゴミを買って断捨離した~って ブログ書いてもなぁ~

いいかげんに脳みそ使えよ

さて

ぬしも普段使っていてなんか気が付かないことはないであろうか?

拙者も使っているときはなんか汚いなと思っても

使い終わると瞬時に忘れていることはないであろうか?

拙者の場合は

靴ブラシ

靴クリームを塗布するのに専用のブラシを使っておる


ハンズでもロフトでもAmazonでも売っている

これをつかえば少量でクリームを引き延ばせるのだよ

使い方は上質な靴クリームをちょっとつけて靴に延ばしながらくるくると延ばすのみ

手も汚れず優れものだ

だ~がしかし

手入れというものを忘れておったのだ

長年使っているうちに毛に付いたクリームが固まって固い筆先のようになってしまっている



靴ブラシのケア~術

もうこびり付いてしまった毛先に柄も汚れてしまっている

まずはぬるま湯をどんぶりでもなんでもいいが入れる

柄は水につけてはいけない

乾くとひび割れるからだ

まずは押し付けてぐるぐるぐるぐると汚れをおとす




汚れたらぬるま湯を捨てて新しいぬるま湯に入れ替える

頑固なダマは手で取り除こう

見た目は毒々しいけど意外と軟な野郎だ

とりあえずぬるま湯だけでも汚れはしっかり取れる


すっきりしたブラシ


ん?

乾いたらひび割れたわ





いいか

使っていないマスキングテープでも貼っておこう

汚れ防止にもなるしね


とりあえずだ

ご祝儀に

たくさん推して桶狭間


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~




0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ