2019年2月3日日曜日

帰ってきた捨侍 古いiMacを蘇らせる

ぬしら

元気か?

ぬしのパソコンはなんなのだ?

さよか

もうスマホだけでパソコンも不要になったのか

それも時代の流れであろう

さて

拙者もしばらく使っていなかったiMac

廃棄しようかと思っていたが

iMac2007を蘇らせることにした

intel core2 duo 2GB

もう12年も経つわけだが

さすがマック

まだまだ現役になるのだ

まずはメモリを4GBに換装だ

Amazonで3100円

次はWindows7をBootcampでインストールだ

小一時間の格闘だ

けっこうめんどくさいのだよ


いろいろ設定もしないといけないけど

キー配列とかWindowsに合わせないといけないし

そういうのは面倒なので最低限の設定のままにしておく

これをどうするかって?

成長ゲームを自動プログラムでクリックさせている

一晩中ね


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ