2015年7月10日金曜日

親父殿の命日 遺影はいえ〜ぃ と気合で捨てる

7月6日

机の上に小さな箱が置いてあった

何かプレゼントかなと開いたら親父殿の遺影

奥殿からのプレゼントらしい

タンスを整理してたら出てきて悲鳴をあげたとのこと

そうか

命日が近いので化けて出てきたのか

もしくは

実家を処分しようとして恨みに思ったのか

さっそく写真は取り出してフレームはゴミ箱へ

ガラスは不燃物へ

写真は気が落ち着いたら処分する

遺影ってものはありがた迷惑

いやいや

まったく迷惑千万でござる

合成写真の羽織袴でいかにもって感じが嫌でござる

空間で息するのも嫌でござる

小さな仏壇には親父殿と母君が並んで撮ってある写真を1枚飾ってある

それで十分

とはいうものの

拙者の遺影がどうなるのか?

センスを持って選んでもらいたい

仕方あるまい

拙者もベストな写真を用意しておこうか

高校のときに女装した写真

思い出した

親父殿も

某秘密の兵学校で女装していた写真が出てきた

どうにもこうにも遺伝するものでござるよ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
拙者の遺影

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ