2015年7月17日金曜日

iPod nano蘇生術

捨て自慢のぬしたち

しばらくでござった

拙者

元気にしてござる

さて

拙者のムスコはズボンのポケットを確認せず洗濯カゴに入れてしまい

色々なものをダメにしている

一番高価なものはiPod nano

じぶんの金で買ったのだが

2ヶ月くらいで洗濯機で洗濯してしまい

おしゃかになってしまった

可哀想にと思い

誕生日プレゼントで買ってやったのだが

2週間もたずに洗濯してしまった

やれやれなやつである

2回めとなると拙者も落ち着いておる

まずはジップロックと適当にあったシリカゲルを2つ

それにiPod nanoを入れてフタをする

あとはそのまま冷暗所で放置


このままでよい

1ヶ月半後

思い出して充電すると


ごらんのとおりでござる

すっかり放電してしまっていたので数時間充電をしたら完全に復活

水没しても慌てずに行動すること

電源スイッチは絶対に入れないこと

直射日光で乾かさないこと

運が良ければ復活するでござる

さて

もう一台あるが

こちらは充電池を取り寄せて復活できるかやってみようと思う

良い話でござろう

景気良く10くらい押しておけ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ