2015年7月30日木曜日

気分はもうマルセイユ石鹸

ぬしら

マルセイユ石鹸なるものを知ってござるか?

知っておるのか!

さよか

なかなかやるではないか

おぬしはしらぬか

どうでもいいことをこれから話して進ぜよう

マルセイユ石鹸とは・・・




ググればよし

以上


ようするにマルセイユ石鹸は高価なので拙者では購入不可能

天然素材で作った(ほんとかどうかは知らぬ)石鹸であり

おふらんすでは1年分のマルセイユ石鹸をひとりずつもらい(たぶんね)

それを身体や洗髪

洗濯に使用したとかしないとか

さて

オリーブオイルで精製するのがマルセイユ石鹸(らしい)

ちょくちょくいっているイン・ナチュラル(小田原にあるのだ)で見かけた石鹸

トルコ製のとある石鹸は300円でとてもリーズナブル

拙者

2つも買ってしまったでござる

先々週はたくさんあったのだが2つしか残っておらなかったのでね


湯シャンプーなるものを試していたが

なんかつまらぬ

やっぱりさっぱりしたいのでこの石鹸で洗髪することにした


ネットでよく泡立てて泡を作るとよし


朝ラン終了時にランパンと靴下にシャツもこの石鹸で洗濯することにしたでござる

衣類の汚れは身体を洗う石鹸でも問題ないだろう

これを使うと皮膚病が治るとか・・

そりゃないでござるな

気分次第でござる

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

でわ

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ