2016年11月13日日曜日

捨侍 室内でワンセグを受信する魔法陣

ぬしら

元気か?

それはそれとして

トランプ

勝っちまったな

<過激な発言により以下断捨離>

さて

拙者も約束通り(初めてだが)

日曜日8時 更新しておるぞぉ

しょうもない記事書いて貯めておるからのぉ

ちょっとよゆ〜でござるよ

よゆ〜すぎて記事が膨らんでデブちんになってしまったわ

さてさて

ぬしはテレビ断捨離してもうないのではないか?

拙者はテレビ大好きだからのぉ 断捨離できぬ

朝から深夜までテレビ東京三昧でござる

モーニングサテライト

モーニングチャージ

ゆうがたサテライト

ワールドビジネスサテライト

あと

タモリ倶楽部

これらを撮って通勤電車で倍速視聴しておる

時間が勿体ないからである

そんな背景を説明しておいて

本題である

録画する場所は拙者の部屋なのだが受信状態は良くない

窓際のある特定の場所でしか受信できなかった

それも針金で吊り下げてとてもカッコ悪い

ならば

受信状態を良くしようでわないか!

思いつくのは

ワンセグアンテナ

調べるとどれも数千円するし

ちゃんと受信できるのかコメント見る限り怪しい

だがしかしだ

世の中には


ワンセグアンテナ自作しよう!


なになに?

必要なものは


買っても400円もしないが

買わなくてもうちにあった

針金ハンガーは全て捨ててしまっていたのだが

銅線を昔買っていたのでそれを使ってみた


拙者には普通のテレビもあるので

必要に応じて


で分けよう

もちのろんで持っておった


親指が不自然に曲がっておるのは拙者の一族の遺伝子によるもの
霊障ではないのでご安心あれ

ここからが拙者の新しい試み

まだ他の断捨離ブロガーどもは真似できぬであろう

この魔法陣の効果をご覧あれ


どうだ

このスタイル

新しいだろう〜

ん?

動画だけで良いだって?

オロロ〜ン


哀れな拙者 推して参れ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

こっちもだぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

来週の予告だが

時効につき告白する(仮)

でも恥ずかしいので取り下げるかも

あでゅ〜


2 件のコメント:

  1. こっちもやっとコメント来れた (;´Д`)ハァハァ

    とらんぷさん勝っちゃいましたねぇ。
    この先、日米関係とか世界のパワーバランスはどうなるのかしら…
    取り敢えずお孫さんはPPAPを唄ってたから親日派かも。

    アンテナって案外単純な作りなんですね。
    そういえば昔、ミニコンポの びよーーーん って長いFMアンテナ
    電波が入る場所を探すととんでもなく目立つカッコ悪い所しかなくて
    どよーーーん(-_-)とした記憶が。

    ワンセグ放送ならいいのだけど
    変な電波を拾って来ない様にどうぞお気を付けを( ・ω・)ゞ

    返信削除
    返信
    1. かぴかぴかっぴどの
      今日はこれで3回目でござる

      とらんぷしでよござんすよ

      けっこうおもしろいしね

      変な電波受信する人ですか?

      拙者の会社に電話かけてくる名古屋のうえのさんですかね

      このひと 変な電波拾うんですわ

      制御棒がどうたらこうたら 小泉今日子が電波出してるからとか

      100ページに渡る大作を会社に送ってきましたけど

      捨てました だははは

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ