2016年11月20日日曜日

捨侍 鬼門の週間が始まった

ぬしら

元気にしておったか?

拙者はあいかわらず前身痒痒病で掻きむしっておるぞ

それはそれで また始まったな

無印良品週間

10%オフは心躍るのぉ

しかし

買うと物が増えるものは基本買わぬ

収納する物は確実に物が増えるから よくよ~~く考えよう

そんなときは奥義 等価交換の術(未公開)を使うとよいぞ

買ったら同等のものを1つ捨てる

いざ出陣


前回の無印良品週間で良かったものを紹介しよう


粘着シートでコロコロするやつだよ


ずっと買うかどうか悩んでおった

悩みは

これを買うとどうなるのか

コロコロはうちにもすでにある
だが
柄がないので腰をかがめてコロコロしておった

カートリッジと柄とコロコロをたぶん1000円くらいで買ったと思う

まず

このコロコロの定位置を決める

収納はクローゼットの奥にほぼ死角に収まっておる

我ながら良いポジションを見つけたものぞ


取り出したら柄を伸ばし

天井をコロコロ

クロスにこびりついたものを成敗してみる


箪笥の上をコロコロ

柄が伸ばしたらどこでもいけるぞ

うわ わたぼこりいっぱいだ



もちのろん

床もコロコロ




コロコロが届かないところは外して手でコロコロ

お掃除ロボではできぬであろう



6畳で毎日2〜3枚で終了でござる

しかしよくこれだけ髪の毛とかくっつくのはもったいなく思う

生えるより抜けるほうが多いのか?

淋しいのぉ


6畳は

2分で終了


出し入れも片手でひょういだわ

時短は捨道の基本でござる

先週の予告していたネタはもう少し温めておく

来週の予告

五感に関すること

次回も頼むぞ


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

こっちもだぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. ころがせど
    ころがせど 猶わが抜け毛 少なくならざり
    ぢっと毛を見る

    なくぼく

    …おそまつさまでした m(__)m

    返信削除
    返信
    1. う~ん
      おぬし ろっくりばーなくぼくどのか
      おもしろいのぉ~

      あでゅ~

      削除
  2. 昨日立ち寄ったショッピングモールに入ってる無印で
    商品を両手いっぱいに抱えた中年男性を見かけましたよ。

    あの人は10%OFFの鬼の魔術にかかっちゃったのかもですね(;´∀`A ```

    返信削除
    返信
    1. さよか
      拙者も昨日食料品とお菓子の補充に無印に立ち寄ったが
      財布からお金が出るのが嫌がってのぉ
      止めたわ

      まぁ 世の中のためいっぱい消費してもらいたいものだ

      あでゅ〜

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ