2017年2月12日日曜日

捨侍 一日一生後悔せぬように片付けして寝よ

ぬしら

元気か?

18歳のアイドルが突然の病死

明日はあれしようかなとか

思って寝たら起きることができなかった

お悔やみ申し上げます

ぬしも

起きて生まれて寝ると死ぬと思えば後悔もせぬ

翌朝おきれなくならなくて後悔せぬように

さっさと片付けしておけ

はずかしい あ~なのや こ~なのや 人格疑われるぞ あ~~~んなの見られた日にゃ死んでも死に切れぬであろう あ~~~んなのやこ~~~~んなのや

拙者は頭の中にしかデータはないので問題なし

捨てましょう


さて

先週4日間会社で格闘していたものがある

ガラスの会議室に貼られたセロテープ

3~4年前に拙者に無断でホワイトボードになる紙をぺたぺた貼ったやつがいた

貼ったものはガラスだから別にいつでも剥がせるであろうと軽く思っておったが

だれも使わないのを確認して剥がしてみたが

セロテープが剥がれない

みえるであろうか?

軽く剥がせそうでまったく剥がれず

100均でシールはがし液を買って剥がしにかかった

液をセロテープに塗って専用のヘタで剥がそうとしたがびくともしない

1時間以上かかってようやくガラス1枚分を剥がすことができた

これを毎日根気よく3日やった

汗も滴り落ちた

一枚ずつ剥がしながら貼ったやつが不幸のどん底に落ちるようにと爪て引掻いて

気分はもう山崎ハコですなぁ

そしてその上から液を綿棒でたらしながら潤滑油のような塩梅で剥がしていく

結局これが役に立ったのか立たなかったのかはわからないが

ガラスは無事元通りになった

奥義

セロテープ剥がし呪いがえしの術

ぬしもセロテープはクロスやガラスには直接貼らぬほうがよいぞ

せいぜい半年に1回は貼り換えたほうが良い

ガラスに貼ったらやばし

あと

テプラのテープ

これも厄介でござる

同じ要領で剥がすとよろしい

ぬしら推しが足らぬぞ
推さぬと明日おねしょするように呪ってやる
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

次回予告

ムスメの断捨離の次は奥殿の断捨離かな

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 新しい食器や鍋を買った時も
    値札やらPOPやらを剥がすのにイラッとしますよ。
    特に金属部分はあんまりごりごりやると
    せっかくのぺかぺか状態に傷がついちゃって
    ヽ(# `Д´)ノムキー!!ってなります(笑)

    うん。人間、いつ命を落とすかは誰にもわからないから
    常に後悔のない様に過ごしたいですね。
    急病もだけど、事故や災害も誰にでも突然降って来るものだし。

    なので、我が家では朝ちょっとした言い合いがあったとしても
    オットが出社する時は必ず玄関まで行って
    『いってらっしゃい』と笑顔で見送る事にしています。
    最期に交わした言葉が嫌なものだったら一生後悔しそうだしね(^^ゞ

    溢れる物に囲まれて、物理的にはモチャっとしている(笑)私だけど
    人とのかかわりは出来るだけいつもスッキリと気持ちよくいたいなぁ
    …って思います(´ー`)

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの
      今日はあったかいのぉ
      あつあつでわござらぬか
      毎日最後の別れをするなんてすばらしいでござるよ

      拙者も毎日いってきますと応える人もいない玄関でほざいておる
      それも「いってきま」で止めてね

      母親はおはよう・おかえりと言っておったが長いこと分からなったが
      母親が死んでから思い出して
      早く帰ってきなさいという意味というのが今頃分かった
      方言はむずかしいのぉ

      これ何度もいっておるけどね

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ