2017年2月19日日曜日

捨侍 拙者は走っていても断捨離をする

ぬしら

元気ですか~?

元気があればよろし

1週間経ったらいろんなことがあるでござるよ

あ~んなことや こ~んなことや 悪いことや もっと悪いことや そりゃすごく悪いことや 世界でおぬしが一番不幸ってなことや

でも

おぬしもしらぬうちに悪いことをしているかもしれぬぞ

拙者は悪党だが

ランニングしているときは空き缶やペットボトルを見つけたら自販機の空き缶入れに捨てる

拙者の捨道は外でも目についたゴミまで斬り捨てるのでござる

もちのろん

捨てたやつにはもれなく呪いも掛けておる

1日寿命を削るという呪い

何人命を削ってやったか


さて

善人とはどんなものか

おのれが良いと信じたものは人にも強く勧める

いい迷惑である

しかし中にはほんものもいる

ちょっと混み合った電車のドアが閉まるときに若い男が直前に入ってきた男のリュックがドアに挟まれないようにリュックを押さえていた

おぬし

ナイスガイ

こういうのをいい男というがおなごはこういうのを見ておらぬのだよ

拙者には真似ができぬ

悪党には まぶし~ぃ

摂理

悪党もたまには良いことをする
善人も知らずに悪いことをする
by 鬼平

おぬし
善人なら推しておけ
悪党なら~推さぬで良い

でも やっぱり推しておけ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. そういえばむかぁ~し
    高見山と一緒に『一日一善』のCMに出ていたオッサンがいましたね。
    あと、某 仁義なき戦い の世界の団体が
    ハロウィンに沢山のお菓子を用意して
    事務所まで貰いに来る近所のお子さんにあげたりとか。
    そーいうのは極端な例だけど
    善と悪の判断基準ってなんだろな~と思います。

    『昔は やんちゃ だったけど今は立派に更生した』とか褒められてるのも
    別にそれってエライんじゃなく、フツーになっただけじゃん
    …って思う私は冷たいヒトなのかしらん(; ̄▽ ̄A ```

    あ、私は自他ともに認めるドSの悪党ですよー(笑)

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの
      一日一善のおっさんは知らんですな
      悪なんですね

      善悪は一寸先は闇でござるから
      無灯火 いねむり 脇見 踏み間違え スマホ

      むかしわやんちゃで今は廃人ならかっこいいですな

      それでもって
      どSけべの悪党でござるか

      う~ん もう寝ますわ

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ