2017年2月26日日曜日

捨侍 奥殿の断捨離 その結末は如何に

ぬしら

一週間経ったが光陰矢のごとし

元気か?

ぬしは太ったみたいだの

幸せ太りか

保険に入っておけよ

自堕落になるからのぉ

ぬしは癌になったか

アフラックに入っていてよかったのぉ

生存率は伸びているらしいから

毎日噛み締めて生きてまいれ

さて

すっかり予告していたものを出しておらんかった

奥殿の断捨離

ときはムスメの断捨離の前にさかのぼる

ムスメと彼氏を招くに辺り

25年以上捨てていなかった食器が食器棚からすべて捨ててしまった

嫁入りでの食器にもらい物の食器

ヤマザキのシールを集めてもらった食器の数々

拙者の独身時代の食器

マンションの不燃物は拙者のうちの食器で溢れてしまった

しかしまぁ

このタイミングでやるとわ



奥殿は

嫁入り道具も全部捨てたいとのこと

さすれば拙者の部屋にある奥殿のどでかいタンスと一度も使われておらぬ鏡台
が無くなるととても広くなる

奥殿は拙者の部屋のエアコンも買ってくれるという

風呂と便所は共同で

拙者はひとり部屋で自炊して過ごせとか

はははは

シェアハウスか?

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. そういえば以前、昔のカノジョと買ったカップがあると聞いた記憶があるけど
    あれもきれいさっぱり捨てられたのかな?(・◇・)

    家も使ってない食器がかなりあります。
    割ったり掛けたりでセットがハンパになっちゃった物は
    引越しの時に思い切って捨てたりするけど
    一網打尽に!…とは中々出来ないんですよね~(^^ゞ
    引越し先に梱包して持って行くのはいいけど
    下手すると次の引っ越しまで
    一回も使わない食器もあったりして(; ̄▽ ̄A ```

    おっ!とうとう自室にエアコンが!?Σ(゚∀゚)
    今のエアコンはいいですよ~。お掃除も勝手にやってくれるし♪
    …てか、エアコンで流石にメシまでは作れないと思いますよ ^m^

    返信削除
    返信
    1. かっぴかぴどの
      ほほ~
      覚えておったがうろ覚えでござるよ
      一緒に買ったのではなく
      毎年カノジョがプレゼントしてくれていたのだよ
      あれは使わないと思ってさっさと拙者が捨てたでござる

      食器は使わなければ捨てるべし
      重いだけだし
      地震の時に飛び出し散乱すると危ないし
      とっておきのアルマイト食器のみにすべし

      アルマイト? 黄金色のぼこぼこの幼稚園と小学校の想い出の食器はいわずもがな

      エアコンをつけるとアンペア数が上がるのでちょっと躊躇してますわ

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ