2017年3月12日日曜日

捨侍 孤独の遊び

ぬしら

元気か?

さよか

ひさびさというか背景を変えてみた

佐倉の武家屋敷近くの坂で侍をゲット

そのうち捨てというのも拾うとしよう

さて

先週のしぞーかマラソン


毎年天気が悪かったそうだが

当日は良い天気で富士山も綺麗にみえたぞ

ホテルは近くで取れたので楽ちんであった

拙者はEゼッケンで駿府城をぐるりと回るような並び方であった

スタートはだいたいこんな感じ

だれもリタイアするような顔の人もいないが


5km

10km

20km

と快調に飛ばしていくと

富士山がバッチリ見えてきた

25kmでハイテンションになったところ


じゃすてぃ~す

沿道からは声援が聞こえる

拙者の帽子のマスコットをみて

らんちゅうさんがんばって~

いやいや

丹頂ですよと言い返す元気もなくなった

しばらくして

30km

ぐっと速度が遅くなり

35km

もう歩いたほうがいいくらいの速度になり

40km

終了まであと20分の声がかかる

へとへとのところでようやくゴールが見えてきた

ゴールは5時間21分台

なんとかリタイアせずで歩かず走りきることが出来た

脂肪は捨てられたかって?

しぞーかおでんやアンパンにバナナにトマトに

チョコに

石垣イチゴも食べ放題

拙者 走っても痩せる暇なし



ゴール後

まず

メダルを掛けてくれるのだが

可愛い子のところに行こうとすると

横からおばちゃんが掛けてくれる

どうもありがとうね


フィニッシャータオルを掛けに可愛い子が寄ってきたら

またもやおばちゃんが掛けてくれる

どうもどうもありがとう~ね

最後にドリンク

可愛い子のところ行く元気もなく

おばちゃんが手渡してくれる

ありがとう~ありがとう~ね

計測チップはおっちゃんに取ってもらって

みんな生まれたての子鹿のごとく荷物を受け取りに行く

みんなよちよち

足はいまにも攣りそうでよちよちとあるく姿は

100歳の勇者

孤独の遊び

これにて終了
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 改めて完走おめでとう&お疲れ様でした( ・ω・)ゞ
    当日はちょっとかすみ気味ではあったけど晴天に恵まれて
    富士山も伊豆半島もちゃんと見えて良かったです♪
    後半は気温が上がってキツかったのでは?
    私も薄手の上着を着て出かけたのだけど
    暑くて脱いじゃった位だから(; ̄▽ ̄)ゝ”
    (寒冷地仕様で人より暑がりのせいもあるけどw)

    オットも私も沿道での応援は初めてだったんだけど
    マラソンは応援する側も楽しいものですね(*´∀`)b
    私達夫婦の隣で応援していたお子さんは
    被り物とかコスプレしているランナーが通るたびに
    『ピカチュウがんばれ~』『富士山がんばれ~』
    『にんじんがんばれ~』
    って声を掛けてましたよ ^m^
    とらさんの丹頂さんは
    コスプレっていうより守り神なのかな♪

    そうそう、しぞーかおでん
    ちゃんと黒はんぺんも食べた?(・◇・)

    返信削除
    返信
    1. かぴどの
      どうもありがとう〜

      拙者もわくわくしながら走ったでござるよ

      それほど日焼けもせず終わったので良かったでござる

      日曜日に地元の大山登山マラソンへふらっと応援に行ったらとても楽しかったでござる

      拙者はがんばれとかは言わずに仁王立ち

      顔をひきつらせながら応援をしたらけっこうランナーが見てくれて
      会釈やありがとう〜とか言ってくれてとても嬉しかったのぉ

      かぴどのもオットどのも楽しくなったのではないかな?

      拙者の丹頂はお察しの通り 守り金魚

      しぞーかおでんはデフォで黒はんぺん入ってました

      でも やっぱりさわやか行きたかったなぁ

      あでゅ〜

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ