2017年3月26日日曜日

捨侍 もうすぐ春ですね 断舎離してみませんか?

などとほざいているのはどこのどいつじんじゃ!

拙者でござる

ぬしら

元気か?

花粉も多くなってきておるが対策は万全かな?

拙者も

鼻の穴にワセリン塗りたくって花粉の刺激から防いでいるでござる

慢性湿疹の薬でタリオンも服用しておるが

こっちは鼻炎に効くというので一石二鳥のようでござる

さて

奥殿がめずらしく春先に着る服を買ってくれた

もちのろんのユニクロでね

しまった

足が写ってしまったわい

週末はこれで出かけることにしよう~

この下の靴下

三足ローテーションで1年は持ったと思う

もうりっぱな穴も開いているし

捨て時でござる


捨てるとは言っても実際には捨ててはおらぬ

靴磨き用の布として最後のお勤めをする

綺麗に洗濯して

靴墨ですっかり汚れてしまってから捨てるのだ

新しい靴下はこれ
爪先と踵が白であとは藍色である

革靴ではつま先と踵は見えぬ

ハーフの靴下は最近のお気に入りだ

推しておけ
推さぬと枕元で囁いてやる
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ


あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 新しい靴下3足は同じ物かな?
    ビミョーに似た色&似た柄だと
    たま~に左右で違う靴下だった、なんて事もあるけど
    同じのならその心配がないですね(  ̄▽ ̄)b

    かゆかゆはダニじゃなく湿疹だったんですね。
    手相を褒めてくれた看護師さんは
    その病院の看護師さんかしら?(・◇・)
    わたくしの手相、すっごく単純であんまし支線がありません。
    手も顔も脳も皺が少ないタイプです(。・ ω<)ゞ☆

    返信削除
    返信
    1. かぴどの
      三足同じ色にしたでござるよ

      違う色にして片方ずつ違う柄のものを履いて洗濯したあと気づいたことがあったでござる

      ムスコと柄が被ることがあるのでね

      拙者はわりと綺麗にしている方なのでダニではなかったので良かったでござるよ
      大学病院紹介してもらってようやく分かったでござる

      手相は行きつけの病院の看護婦さん^^

      手相はシンプルがよろし

      支線なぞないほうがよいぞ

      顔の皺が少ないのはよござんすね

      脳の皺も少ないなんて悩まなくてサイコーですわ

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ