2017年3月19日日曜日

捨の軍師 おひとりさま終活術

ぬしら

元気か?

ぬしの終活は順調か?

さよか

まだ病気にもなっておらぬか

まだまだ先が長いのぉ

先にお金が亡くなるって

たわけ! 人生設計からやり直して来い

ぬしはボケたか?

そもそも自覚がないから仕方ないのぉ

ぬしがいつ死ぬかは分からぬが

奥義

おひとりさま終活術

先に死んでみるか

まずは先に葬式をしよう



棺桶に入って読経を聴いて

死んだときに流してもらいたい曲を流して

香典もらって(もらえるものは先にもらっておけ)

友人代表に贈る言葉をもらって

どうだ

終活目指すぬしにはぴったりであろう

ここで葬式あげたなら

もう葬式しなくてもよいだろう

段ボールからみんなの顔を眺めて・・・
匂い消しのユリの香りで さぁ 天国っぽいのがみえたであろう
いちおう地獄も天国っぽい感じになっておるからだいじょうぶだ

葬式はこれで終了だ


あとはどうするかって

本番を待つ

ようするにそういうことだな

ちゃら~ん

マジで死にました

死にざまは幾通りもあるが とりあえず死んでしまった

1点だけ後悔してないことは先に葬式をしたことだ

ここからがぬしにはできぬから先に準備しておくことだ

終活の葬儀はこれだ!


死後24時間で火葬場へ直送!

24時間以内には火葬できない法律らしい

20~30万でできるそうだ

終活好きは

一人身なのだから 友だちも家族もおらぬだろう

好きなことして 嘆いて 死ぬ 理想的ではないか

残るは最後は骨の処分だ

2mm以下に砕けばゴミとして処分できる

すりこぎでごりごりするのが一番てっとりばやいが

家族や友人がいてもそんなことは頼めぬだろう


ぬしはもう死んでおるから業者に頼むのが良い


ケチるとゴミ袋に入れられて燃えるゴミに出されるかもな

だはははははっ

笑い事ではないぞ
推しておけ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

昨日行きつけの病院で
看護婦に素敵な手相ですねと
言われた捨侍であった

あでゅ~

4 件のコメント:

  1. 私も出来れば最後の『送り』は静かにそっと済ませて
    骨も散骨とか樹木葬とかにして欲しいなぁ。

    ただ、お葬式とかお墓って
    送られる本人の為というよりは
    遺された者の為にあるものだと思うので
    どうするかはオットの判断に任せるつもりであります。
    ※我が家はプロポーズを受ける際
     絶対私より先に死なない、という約束をしているのですw

    見栄とか世間体だけの為に
    何百万も使うのだけはやめてね
    とだけ言い含めておこうっと。
    そんな金があるなら
    自分が生きてる間に楽しむ事に使いまーす♪(  ̄▽ ̄)ノ

    返信削除
    返信
    1. かっぴどの
      先に送られる予定とは
      わいしゃつとなんとかと私・・・さだかでわないが
      先に死んでわなるぬというやつですなぁ

      さすがですのぉ~

      どんだけ愛されておるのだろう うらやましいかぎりでござる

      最近はひっそり死んで親戚も知らなかったってのも多いでござる



      先に葬式だけ済ませましょう

      位牌というのも難儀なもので
      拙者のうちにある位牌もなんとかしたいのだ
      両親のだけどね

      まいにち線香あげてくれているのは奥殿
      不思議にそういうのは律儀でござるよ

      拙者はごくたまに手を合わせるぐらい

      拙者が死ぬ前になんとかせねば

      あでゅ~

      まだ死にませんけど

      削除
  2. だって、喪主やるのめんどいんだもん( ・ω・)(笑)

    返信削除
    返信
    1. かぴどの(^ω^)
      直葬は喪主しなくて良いぞ
      オット殿に先に逝ってよし と安心させてくだされ

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ