2017年6月4日日曜日

捨侍 革靴等価交換術

ぬしら

元気か?

さよか

拙者は先週日曜日の総会で理事長任期満了

軽くなったわ

だはははは~

二度とやらんぞ!


さて

役員報酬は1万円いただいたのでぱっと使うことにした

拙者の革靴

ソールに穴が空いて補修したり

擦り減った踵をパテで修復したりして愛用していたのだが

とうとう革が破れたのよね

気に入ってた靴だったが伯父さんの葬儀にてお役目を終えることにした

同じ革靴を欲しくてリーガルショップをまわったがなかった

イトーヨーカドーで買ったことを思い出した

どうやらリーガルでも安価な靴だったようだ

ま いいか

同じものは定価で22,000円

これを10%引きで買ったのだな

イトーヨーカドーに行って見ると20%オフではないか?

かなり安いぞ

でも良い靴を見つけた

KENFORDという革靴

リーガルの弟分とのことだ

定価10,000円
安すぎではないのか?

製法が違うが革は品質を落としてない
とHPではうたっている

履いてみるとしっくりとくる

なるほど

黒と茶

2足税込みで17,800円

下の革靴は捨てなのだが

過ちを繰り返さないため反省してみよう

左側は無印良品で購入した15,000円だったと思う
先がイタリアンで尖っていた
靴ひもだがスリット状にゴムが入っているためスリッポンであった
履きやすいがソールと踵の減りが早かった

右側はリーガルの安いやつ
22,000円
でも十分高いと思うが・・
紐靴なので朝はけっこう結ぶのにイラっときた

二足とも手入れはしていたが手入れの方法がまずかったようだ

原因は靴の磨きすぎで革が固くなったのかもしれない

二足ともご苦労であった

反省おしまい

ぬしも反省して押しておけ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~

2 件のコメント:

  1. ビジネスで初対面の人間に会う時は
    まず靴を見ろ、といいますね。
    確かにキンキラキンで
    ダイヤがたっぷり飾られた腕時計をしている人より
    綺麗に磨かれた靴を履いている人物の方が
    信頼と好感が持てるかも。

    私は幅広・甲高のド日本人タイプの足なので
    いい感じにフィットする靴に中々出会えないのですよー
    (;´∀`A ```

    もういっその事
    ワラジ生活にするべきだろうか…( ・ω・)

    返信削除
    返信
    1. かぴかっぴどの
      失礼した
      ぬしは男だったのか?
      幅広・甲高のド日本人タイプ
      どうみても
      男のコメントにしかみえぬ

      だはははは~

      やれやれ

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ