2017年6月11日日曜日

捨侍 内視鏡検査で悶絶

ぬしら

元気か?

よかったのぉ

拙者は先週人間ドックに奥殿と参った

8時10分ごろ検診センターに到着

受付

3780円 内視鏡検査支払った


身長186cm自称だったが164.8cm?

縮んだわ

だはははは

頸動脈検査が新しく項目で入っておったが結果はまだわからぬわ

拙者は大腸検査でセンセーに二本指突っ込まれグリグリされるのが好きだったが

もうやっておらぬな

不評だったのであろう

さて

検査も佳境

ラストは内視鏡検査と脳のMRI

両鼻に鼻の通りを良くする薬注入

麻酔のスプレーをシュッシュ

あと苦い液を一気飲み

つばは飲み込まずトレイにとトレイを渡された

どうやって出すのだろうか?

いよいよベットに横たわった
鼻の通りのいい方を聞かれ
痛いときは痛いときは言ってください

おもむろに始まった

ぐいぐい突っ込まれて

いだい
いだいです

泣きが入ってもさらにぐいぐいと

唾は口の横から垂れ流しだ

空気も送ってゲップしないように
ガマンしてもできなくなる
いつまで続くのだろう
抜くとも言われず

抜かれてた

散々部下に脅されていたので

耐えられないものではなかった

結果を部下にメッセージで投げたら

舌打ちしてたわ

だははは

脳のCTスキャンは

20分間轟音のなか

寝ないでくださいと言われても

寝れるわけないわ

さて

午後はお医者さんとの面談だ

結果

メタボ証明書をもらってしまった

これから半年間

保健師さんが付いて来る

セルフモニタリングシートに行動目標と行動計画を書き

日々レコーディングするという

早一週間が過ぎた

地道にやっておるぞ

ぬしら

でぶちんと言ってすまぬ

拙者がでぶちんである
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 内視鏡検査は経口も鼻からもやった事ないです。
    鼻からの方がラクだって聞くけど
    どうなんだろう(・・?

    バリウムは飲んだ事あるけど
    初めての時、レントゲン技師さん?から
    台の上で動く指示をされる時
    『そっちじゃなくて!』とか『そうじゃない!』と
    かなーり罵倒されたのがトラウマです(-_-)

    友人は初めての胸部レントゲンの時
    『息を大きく吸って~』『止めて~』の
    『止めて~』の所で思いっきりはいちゃったので
    レントゲン写真に写った肺が
    ものっそいちっさかったそうです。

    検診もひとそれぞれ、色々とありますなぁ( ・ω・)

    返信削除
    返信
    1. バリウム飲んだあとの指示はけっこう細かく言うからね
      うつぶせと仰向けを一瞬忘れるでござる
      斜め45度もあるし
      頭が低くなりずり落ちそうになるし



      じぶんにあった健診受けるとよろし

      あでゅ〜

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ