2017年6月25日日曜日

捨侍 メタボ証明書返却への道 今週の荒行をとくとみよ!

ぬしら

元気か?

さよか

ざんねんでござった

ぬしも

早く人間ドックを受けるべし

内視鏡もな

婦人科もな

さて

6月3日にメタボ証明書をもらってから日々荒行を続けておる

こんなファイルをまず手渡されるのだ


拙者の場合は受診する特定保健指導区分として

動機付け支援

他には積極的支援もあるが そっちは想像を絶する支援であろう くわばらくわばらくわばらかずおでござる

行動目標をもう一度確認しよう

拙者の場合は
体重の変化を把握する
週2回、30分以上の運動をする
菓子・間食を控える
清涼飲料水を控える


ここから行動計画を立てる

1.飲み物 土日の炭酸飲料をお茶にかえます
2.飲み物 アクエリアスはランニング後に2倍に薄めたものを飲みます
3.菓子パンを食パンにかえます。週1回菓子パンOK!
4.ランニング週3回(1回10km程度)取り組みます

こんなの楽勝なのだが

拙者はこのあと渡されたマップで悔い改めた


清涼飲料水危険マップ


これはずるい

カロリーを砂糖で計算している

ご飯1杯でカロリーを計算されたらスルーしてしまうがなぞっとしないのだが

拙者の場合は自販機で飲料水をみるとこれを思い出し手が出なくなる

ドクターペッパーとマウンテンデュー

恐るべし刷り込み効果である

さて さて

これが今週のレコーディング結果だ


ここで説明をしておく

毎日体重とウエストを朝一番に測る

食べたお菓子類は全部記録する

<小話>

拙者の場合はこれが大事であった

スーパーでお菓子がほしい場合は袋に書いてあるカロリーをチェックし

ぞっとして棚に戻す

これは修行になるぞ

ポテチなんぞ袋を開けると全部食べ切らないと湿気てしまう

と思うので500kcalくらいあるのを食べてしまうのだ

もし欲しくなったら3つに小分けしてしまい 1日小分け1つを食べるのだ

拙者は

これをずっと繰り返していたのだが

結果 メタボ証明書をもらってしまった

これも良くなかったと反省

100kcalに収まるように小分けすべし

おのおのがた 努々油断めさるな!

<ちょっとした小話終了>

で今週の結果

先週の体重は64.4kg

今日の時点で体重は62.6kg

1.8kg減だ

拙者

やればできる侍なのだよ

だはははは~

ふつうなんだけどね

ただみはいかんぞ
推して参れ
推さぬと拙者が外した脂肪全部くれてやる呪い掛けてやる
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~


2 件のコメント:

  1. 一週間で1.8kg減とは優秀ですなぁ。
    わたくしはスレン〇ートーンを使用して一週間
    ちっとも減らないでござる(´・_・`)
    やっぱ腹を電気で動かすだけじゃダメかな(^^ゞ

    摂取カロリーも抑えるのも大事だけど
    同じ熱量でも、糖質や脂質とタンパク質なら
    タンパク質を多めにした方がいいですよ。
    これからの時期なら冷ややっこを一品足して
    その分、ご飯の量を減らすのもいいかもです♪

    …知識はあるんだけど
    実践はなかなか出来ないんだよなぁ(; ̄▽ ̄)ゝ”

    返信削除
    返信
    1. だははははのは
      なんたらストーンでストーンと落ちるとぜひ報告してもらいたいものだ

      ごはんの量を減らすだと~

      無理な話だ

      ごめんこうむる

      そのぶん走って減らしてあるわ

      ぬしもレコーディングしたほうが良いぞ

      食ったもの
      いやいや
      酒のほうか ぬしらの場合は

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ