2017年6月18日日曜日

捨侍 脂肪との闘い 今週のセルフモニタリングと出来事

ぬしら

元気か?

拙者はメタボ証明書をもらってから毎日セルフモニタリングシートに記入しておるぞ

毎日の体重はラン後にすっぽんぽんになって体重を測る
走らない時も朝一番に測るのだ
ウエストもズルせずに普通の呼吸をて吐いた時にへその上を一周して測る


毎日10km走って順調だったのだが

木曜日に布団のマットレスをいつもの場所にあげようとして首筋を痛めてしまった

時間とともに傷みもひどくなり奥殿に手伝ってもらって整形外科へ連れて行ってもらった

歩く姿はよぼよぼのじいさん だな

奥殿はその姿を見て喜んでいた

ま しかたあるまい

クルマのブレーキや横Gだけでも首に痛みが走る

レントゲンを撮ってもらったが ふつうの動作もできず

診察では心配していた骨には特に異常はなく痛み止めの注射を2本

あとは飲み薬と湿布を処方してもらった


日常にも危険が潜んでいる

いつも大丈夫だと思っている動作が間違っているのだろうな

マットレスも無理せずの位置に移動するか考えなければならぬな

会社は1日休んで翌日は午後から出勤した

レコーディングは金曜と土曜はすっかり忘れてしまっていた

このあと更なる試練が・・・

土曜日はコルセット巻いて出かけた

今日は行ったことがなかったリニア見学センターに行くことにした

途中お気に入りの都留の道の駅
ポークソテーを食べた
薬味は左がゴマと胡椒
まんなかは岩塩?
右はわさび
ご飯の量は大で普通盛りくらい
ふつうはちいさいお茶碗だから気を付けたほうがいい

ポークソテーうまし ごはんがすすむくん

ここから3分くらい車で走るとリニア見学センター

あらかじめHPを確認すると試験走行している日が書かれている

たまたま行った土曜日は試験走行の日であった

モニターには今どこを通過中なのかが分かる

車両が近づくとアナウンスしてくれる

その前に記念写真


俺の遺影にしておいてくれと頼んだが却下された

ど~だ わくわくすんぞ~

大阪方面から
東京方面から




補足だ

どきどきリニア館

わくわくやまなし館


どきどきリニア館は入場料420円かかるが一度は行ったほうがいいだろう
わくわくやまなし館は土産物と3階からはリニアの試験走行がみえる
ドキドキリニア間よりも見えると思う

さらに向かい側の公園はド迫力で見える

こっちはいつ車両が走るかはわからないが向かいのわくわくやまなし館のお客が立ち上がってみる方向をみればタイミングよくみえるだろう

都留からソフトでも食べようかと富士吉田の道の駅へ向かった

その前にセブンでシフォンケーキとブラックコーヒー

信玄ソフトは400円

おいおいたっぷりだぜ

夜は弁当と安倍川もち3つ

ん~
しあわせだ

ここまでが今週の出来事

さて

今朝のセルフモニタリングでは

体重64.4kg

らぶみ~てんだ~
なにやってんだ~♬

でぶちんは言い訳上手
捨て下手も同じ
サボるとこうなるのだよ
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
あまりご利益なさそう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
あでゅ~


2 件のコメント:

  1. ポークソテーでご飯がすすんで
    コンビニでシフォンケーキ買い食いして
    たっぷりの信玄ソフト食べて
    晩ごはんのお伴に安倍川みっつも食ったら
    そりゃ太るわな( ・ω・)

    さては保健師さんに叱られたくて
    わざとやってるな?( ̄▽ ̄ )
    このドMめーーーっ!!(笑)

    返信削除
    返信
    1. ミニスカートの保健師さんに罵倒されたい今日この頃でござる

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ