2017年12月17日日曜日

捨侍 シャツやパンツの捨て時は?

ぬしら

元気か?

拙者は右肩が痛くて整形外科に行ってきたわ

四十肩だった

どうやらずいぶんと若返ったようだ

80歳くらいになると五十肩になるのかしら?

さて

ぬしはシャツやパンツを捨てるのはいつなのか?

拙者

上着やズボンなどは気にするが

身に着けているシャツやパンツは気にしておらぬ

だから

襟が擦れて破れたり穴が開いていても別に気にも留めない

なぜか?

誰に見せることもないからだ

勝負パンツも勝負する相手がおらぬからのぉ

さて

手元にあったヒートテックの下着

ずいぶんと擦れて破けておる

さすがにこれを着て死んでしまったら恥ずかしいわで

捨てることにした


カッターで切り刻んで


デリケートクリームをつけて革靴の手入れに使った


シャツやパンツは

男のエッセンスが染み込んでいるから革靴の手入れには最適なのだよ

だはははは


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



あでゅ~




2 件のコメント:

  1. 男のエッセンス…所謂   男脂(だんし)   ってヤツですね。

    馬の脂と男脂、どっちの方がテカテカになるのかしら…( ・ω・)

    返信削除
    返信
    1. そりゃ ~ 馬のつらを並べてくらべるしかね~べ

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ