2017年12月24日日曜日

捨侍 人生等価交換の繰り返し

ぬしら

元気か?

それはよかったのぉ

拙者か?

この2か月いろいろなことがあっての

四十肩になるし

下腹部が起きた時に激痛がはしったりしての

それでもフルマラソンも走ったのだけど

よくよくみるとなんか下腹部がおかしい

月曜日に内科の先生に診てもらったら

「外科だね」と言われて大病院へ紹介状持っていってきたのだ

まずは超音波での検査

立ったままで下腹部を下げてケケが見えてしまっているがおかまいなし

どうです?

ここですよ

丸いの

左側だけでなくて右側も見ますね

右はなさそうです

そのあと

レントゲンやら

尿検査やら

血液検査やら

肺機能の検査やら

全部やったのち

再度外科の先生に呼ばれた

やっぱ

あれですね

鼠経ヘルニア

ようするに

脱腸~♪

先生 これは薬でなんとかするのじゃなく手術しかないです

先生 いつにします?

拙者 年内に希望いたす

でわ 来週月曜日で(^^♪

とんとん拍子で決まってしまった

手術代いくらかかるのであろうか?

今年は良いことと悪いことと悪いこと良いことがあって

最後 最悪で締めくくってしまった

良いことがあれば悪いことがある

人生とは

良いこと

悪いこと

等価交換の繰り返し

これを

人間塞翁が馬とも云う

ぬしらもそういう歳であろう

保険入っておけよ!

入院特約けちるなよ!

癌保険だけじゃ~ないぞ!

下を押すとご利益あるぞ!


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ



あでゅ~



2 件のコメント:

  1. 逆に考えるんだ。
    病院に行くのをためらって
    病気と一緒に年越しにならなくて良かったと。

    案ずるより産むが易し(`・ω・´)キリッ

    生命保険は入院特約の他
    手術の特約もついてると思うけど
    多分、鼠径ヘルニアの手術も出ると思いますよ。
    請求する時はお忘れなく!

    手術が無事に簡単に終わりますように
    (-人-)☆彡

    返信削除
  2. せんきゅ~
    今見直したら
    あふ〇っくの特約にわ 癌以外でも入院特約で出ることになっておったわ
    だはははは~

    あ~うれしのくん

    返信削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ