2020年11月8日日曜日

マイノリティのためのライフハック ~ 写真と同じ色を選ぶ方法


 お絵描きをするのが好きです

 

これまで色は適当でした

でもちょっと色をデータとしてみたいと思い調べてみました

ゲージュツしてる人はわかるのかもしれないけど

絶対音感みたいなのがあるのかな

絶対色感

ないと思うなぁ

 ググったら容易に出てきました

PixelPicker

さっそくインストール

操作は簡単です

写真で撮って調べたい色に十字を合わせるだけ

まぁ平均値をとればいいのかと思うけど

面倒なので一発だけ

Img_3605


RGBのデータが上に表示されています

 

それをペイントブラシで色を合わせていきます

まず

「色の編集」をクリックします

 

右側に赤緑青にRGBの数字を入れるだけです

 Sdsdf

出来上がりました^^

Sefsdf

簡単でしょ^^

 

どう?
役に立ったかな
 
 
マイノリティのためのさらに狭い範囲のためのライフハックです

ついてこれるかしら?


 
拙者
断捨離からの落ち武者
あたたかいクリックを!
あでゅ~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ