2020年11月29日日曜日

マイノリティのためのライフハック ~ いまさらですがティファール

 ティファール

 

ただいまじぶんの部屋で大活躍中です

 

コロナ禍で部屋で引きこもり状態が続き

 

大量のカップラーメンを食べるために

 

わが部屋へやってきました

 

そもそも

 

買ってから使っていなかったティファール

 

使わなかった理由はブレーカーがすぐ落ちたから

 

去年じぶんの部屋にエアコンつけてもらったときにワット数をあげたため

 

やっとティファールも日の目を見ることができました ^^


2分かからずに沸騰なんてすごいや

 

いまからコーヒー淹れますよ


これが擦り切れいっぱいでちょうどいい感じ
100均で2個入りで買いました

 

沸いたお湯を小さいポットに移します

見えなかなぁ

淵から3cm下までいれます

これを3回に分けて淹れます

もうなんというか

豆は面倒くさいので

挽いてもらってます

 はい
出来上がり
 
 
たいへんおいしゅうございました
 
このマグカップ
大阪のとある喫茶店で通ってたらもらったんだ
 
30年以上前の話だけどね
 
大事に使ってます^^
 
物持ちがいいのでね
 
 
マイノリティのためのさらに狭い範囲のためのライフハックです

ついてこれるかしら?
 
 
拙者
断捨離からの落ち武者
あたたかいクリックを!
あでゅ~

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ