2020年11月1日日曜日

マイノリティのためのライフハック ~ A4の紙を立たせて候

 

けっこう期限を気にしている紙なんだけど 

そういうのない?

 

たった一枚だけど気になってしまう

どこかにしまうとなくなってしまいそうで困る かといって

机の上に広げっぱなしだとスペースが占領される 

それを壁に留めるのもそのたびにそこに目が行ってしまい集中力が途切れてしまう 

 

そこでライフハック(・・?

 

 紙を立ててしまうのだ 

 

それでもって視線から遠い所へ置いておく 

期限が来たらスマホで知らせるのでもいいんだけどね

 そこまでするのは面倒だし 

 

作り方は簡単だ 

厚めの紙を用意しよう

お土産の箱でもいいしAmazonの箱でも何でもいい

 5cmほどの幅で20cmくらい切る そこに厚紙とターゲットのA4用紙をゼムクリップで両端を挟む 

厚紙は内側に湾曲させるのがみそね 

 

風吹いたら倒れるから 無風のところにおいてね

うちには無駄にいろいろ買ってるから

下敷きとかスチール物差しとかもあるのですぐに加工に入れるのだ

 
 
半分折り曲げる

 

 両端をゼムグリップで挟む

 

どう?
役に立ったかな
 
とりあえず下も押しておいてね
あでゅ~


0 件のコメント:

コメントを投稿

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ