2014年3月1日土曜日

奥義 T字ワイパー斬り

拙者

お風呂掃除を朝の日課として課せられている

ん!

お主もか?

しかたあるまい

身から出た錆じゃ

修行だと思って励め

さて

これまでは 水でジャーっと流しておしまいだった

でも

よくよく考えてみると

水垢やカビのもとになる

カビを除去する洗剤など使ってもほとんど効果もない

それはちゃんと水を斬っていないからである

それでは

拙者の風呂掃除であみだした奥義

進ぜよう

T字ワイパー斬り



でわ始めるあるよ

使用するのはT字ワイパー
ゴムの質が柔らかいのが良いね
硬いとまったくダメあるよ
IKEAで買っていた100円もしなかった代物
ゴムが柔らかくて非常に良いある

洗剤をスポンジにつけてすべてをさっとよごれ落とすこころヨ


シャワーで全部洗い流すある

T次ワイパーの登場あるヨ

側面をT字ワイパーで上から下にすっと水を斬り落とすことヨ

1分

次にユニット

気持よく水が斬れていくあるヨ

20秒


最後にタイルあるね

再び奥義あるヨ

今回は二度美味しいあるヨ

ちょっとした奥義は
斜め45度の角度で水を掻き斬るこころヨ

水が飛び散らず綺麗に掻けるあるヨ

1分


あとは100均で買った吸水性タオルで拭きあげるよろし

行儀が悪いのこころヨ

風呂掃除のプラスチック靴の下にタオルを敷いて踏み込むとよろし

2分

トータル7分で終わらすあるヨ


毎日

1秒でも縮める

是日夜修行の日々

目指すは新幹線の掃除チーム

拙者

人呼んで捨侍

でわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ