2014年3月2日日曜日

奥義 HDDレコーダー視聴術

拙者

人呼んで

捨侍

目についたものはゴミ箱へ

ゴミ箱まで捨てる始末

昨年

VHSビデオやテレビの録りためたDVDを全部捨てた

なぜか?

観ないからである

いままで

カラーボックスや棚を無駄に占領していた彼奴ら

それで良いと思っていないのに無視していた

でも今は

ショバ代払え!
という気持ちでいっぱいいっぱい

さて

そろそろいきます

奥義

HDDレコーダー視聴術


子どもを撮ったビデオはDVDにダビングしたし

8mmビデオはダビング業者に依頼して仕上がり待ちである

3ヶ月かかると言っていたけどね

未だに連絡なし

それより本題だ

拙者 テレビは大好きである

でも最近は殆ど観てない

先にも言ったが

撮ったDVDは全て捨てた

ということは

拙者は

番組を撮ったらすぐ捨てるという気性である

なるほどね

そこで 奥殿にHDDレコーダーを購入して貰った

バッファローのHDDレコーダー

DVDに焼くこともできないが HDDは追加することはできる

500GBで80時間記録できる代物


BRAVIAの下にちょこんと置いている

まず録画をする

毎週設定もできるので毎週だ

ここからが本題だ

いくつかの番組を撮ってみる

観るか観ないかはあとで決める

つまらなそうなら連続予約を解除する

観るだけ時間の無駄

時間が空いた分 他に時間が割ける

本読んだり 勉強したりね(嘘)


でわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ