2014年3月10日月曜日

奥義 なんちゃってブラインド術

拙者
捨て道を極めるために
カーテンを捨てた

たぶん10年以上洗濯もしていなかったし する気もない

そんな拙者の奥義

なんちゃってブラインド術


捨てると奥が見かねてカーテンを買ってくれることになった

メンテナンスが悪くて埃を溜め込んでしまうカーテンは止めて ブラインドにしようと心に決めてニトリへ

窓の寸法は
165cm×115cm

ニトリの165cm×138cm 1,100円という恐ろしく安いブラインドを見つけた

安すぎて躊躇したが これなら失敗しても惜しくない

窓の縦サイズに合わせてブラインドの羽を抜いて115cmにした


1時間ほど格闘したがなんとかできた



右と左で開け閉めできるので楽しめる






寒そうだと言われる

実際に寒いのだろう

寒ければ着こめばいいのだ それだけの話し

夏は逆に涼しく感じるだろう

でわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ