2014年3月20日木曜日

奥義 花粉バリアー術


拙者
筋金入りの花粉症である

思えば中学1年生の春

目覚めると目が開かない!

死んでしまったのかと一人で騒いだら メヤニがべったりでくっついていた

そこから40数年

花粉と戦っている

さて

そろそろ奥義を進ぜよう

花粉バリアー術


だいたい毎年病院で花粉症の薬を大量にもらっていたが

ふと

ワセリンを鼻の穴に塗りたくるとどうかと思い実践してみた

最近はそういう鼻に塗るという薬もあるみたいだ


ワセリンは

手足のひび あかぎれ 皮膚のあれ 皮膚の保護に効能がある

鼻の穴も 皮膚の一部ということで試したみた

鼻の穴に塗りたくり

鼻の周りと目の下とかにもついでに塗る

薄いバリアーができる

いい感じだ

くしゃみが出だしたら

また塗る

ほほう いい感じだ

ようするに

花粉は鼻の粘膜に付着するからよろしくない

付着しないようにすれば刺激も少なくなるという原理だ

ど〜だ

この取ってつけた理論は?

今のところマスク無しと目薬で対応できている

どうだろう?

効果はあったでござろうか?

ワセリンは400円くらいで買えるから是非試すとよかろう

良くなったって?

ふふふ 礼にはおよばぬ

ただし 誰にも言ってはならぬ 見つけたお主だけの褒美じゃ

悪くなったって?

しらん

信用したお主が悪いのだ

でわ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ