2016年7月20日水曜日

捨侍 秘儀 長袖収納術

ぬしら

元気か?

明けそうで明けぬ梅雨でござるな

そうそう

拙者のブログを他のパソコンで見ようと思い検索したら

およよ

ももだるライフどの

が記事にしてくれたようで

かたじけない

拙者はあいかわらずのエアコン知らずの部屋で修行中でござるよ

さて

7月第2週からたまらず半袖シャツを取り出したので

長袖は収納することにした


折りたたみ方はいちおうこだわりがござる

拙者の秘儀だが教えて進ぜよう

まず

正面を整えて下から2番めの釦を目安に両端を摘んで空中に浮かす

ぱっと折り返して左右をささっと折る

袖を整えておしまい


ん?

秘儀わからぬか

てきとうに折りたたんで良いぞ

6枚を折りたたんでおしまい

一番上に防虫剤を置いて出来あがり


しばしの別れじゃ

半年後に逢おう

拙者もたぶん生きておると思うからな

虫に食われたら迷わず捨てるぞ


あでゅ〜

4 件のコメント:

  1. はじめまして、某ももだるライフのだらみと申します。
    こっそり記事にしてしまい、ご挨拶もせず申し訳ありませんでした。

    捨侍殿の奥義、とても参考になります。うちの旦那にも是非見習ってもらいたいものです。
    これからも、陰ながら応援申し上げます。

    返信削除
    返信
    1. だらみどの
      こっそり記事にしていただきましてとっても嬉しいでござる(笑った顔)

      拙者のブログは漢気あふれる加齢臭漂うおっさん向けでござる
      たまにご婦人向けも交えておりますわ
      拙者の奥義を若いうちに身に着けるとえらく出世するか世捨て人になるかどちらかでござるな

      まずは腹回りの脂肪を成敗することを旦那殿に進言しましょう(ドヤ顔)

      あでゅ~

      削除
  2. さすがナイスミドル、日本全国にファンがいるのですね(* ̄ー ̄*)
    …にしても皆さんスッキリと生活してるなぁ。私も見習わなければ(^^ゞ

    関東は晴れたり降ったりで中々梅雨が明けませんね。
    ここ数日は曇り~雨の予報だから、またちょっとの間お預けかな?
    しぞーかもここ数日は20℃台の涼しい日が続きそうでほっとしてます。
    毎朝セミの大合唱で、気分的には暑苦しかったりしますが(; ̄▽ ̄A ```

    脚はダニに喰われても、長袖シャツは虫に喰われませんように(-人-)

    返信削除
    返信
    1. 拙者もうナイスミドルという年でもないが
      まぁいいか
      かぴどのは引っ越しのたびにすっきりするから良かろう

      今朝は夕べからの雨が降り続いて梅雨らしくいい感じでござるよ
      セミはまだでておらぬ

      やはり8月過ぎでござるな

      防虫剤を体に巻き付ければダニも寄せ付けぬかな?
      おなごは寄せ付けたいが

      あでぃだす

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ