2016年7月24日日曜日

捨の軍師 捨てるものないのでブラインド掃除


ぬしら

元気か?

昨夜は寒かったのぉ

冷感シートで凍えたでござる

夜中にもよおしてトイレ行ってそのあとは上着を着て寝たが

冷感シートを取っ払えばいいだけだったがまぁしかたない

きっとめんどくさくて遭難するくちかな?

八甲田山

さて

目覚めは良し

朝ランして脂肪もちょい減らして

風呂掃除

調子よくなったのでブラインド汚れを成敗
カーテンだとまぁ汚れを吸いつけるだけ

開け閉めするだけで微細なゴミが逆光に光っておるよな

ブラインドはそれもなく

付いた埃は雑巾でさらりと成敗



ついでにカーテンレールに隠れている隠れ埃も成敗


埃が落ちるテレビの上部を成敗



もちのろんで棚も全部埃成敗

そのあとは目につく奥殿のタンスの上部成敗



出来上がりでござる

掃除するぞという気合いもなく(¯―¯٥)

ぬしの汚部屋

羨ましいぞ

そんな出番の少ない拙者に免じて

3つくらい押しいけ
別にいいことないけどな

4 件のコメント:

  1. 十数年前、八甲田山を観光した時
    雪中行軍の象の横の草むらで
    レジャーシートを敷いてお弁当を食べている家族連れがいましたよ。

    像の真ん前からはちょっと死角になっているので
    囁き合う声が聴こえて来た時は『出た?(((( ;゚Д゚))))』と焦りました。
    なんでそこで食べようと思ったんだろう…(; ̄▽ ̄A ‘‘‘

    返信削除
    返信
    1. かっぴどのはどこでも出没するでござるな
      八甲田山 まぁ 隣の県だから近いのだな

      で 象の横でお弁当食べていたら象の怨霊が出たって話ね

      そりゃ 象のうしろで乳繰り合っていたカップルの呻き声ござるよ

      削除
  2. 象?…ぱおーーーーん!
    像の間違いでした orz

    返信削除
    返信
    1. なんだ
      像か
      象のほうがおもしろいぞ
      まちがいは訂正せず
      そのままやりすごすとよろし

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ