2016年7月28日木曜日

捨の軍師 無駄な時間と電力を成敗

ぬしら

元気か?

さよか

ポケモンGOやりだしたのか?

拙者もやったぞ

最初の1匹捕まえた

人のふり見て我がふり直せとな

人気のいないところでやろうと思う

だはははは

拙者は無駄に時間と電気を喰われるのが非常に気分が悪い


拙者の部屋に住まわせているテレビ

いちおう

撮りためたHDDレコーダーの番組を再生するのに使っておる

リアルタイムでテレビを見ることはほとんどない

おもしろそうだと思う番組を予約はするが

さわりだけ見てダメだったら即削除

でもまぁほとんど漫画しか撮っておらんな

だはははは

ニュースはWBSとモーサテをガラケー(ワンセグのみ)で撮って電車で倍速で見ておる

こっちはこき使っているので壊れないか心配だ

 
そんな拙者のテレビは見ないときはコンセントを抜いてしまう

昔のブラウン管とは違うから問題なし


下のはレコーダーだから仕方なく挿している


こっちはインターネット環境やパソコンやらの大元のコンセント

無印のタイマーコンセントで無人と寝ているときは落としている

帰宅したり出かける前に

ぎりぎりのところで電源のONとOFFされるのが楽しいのだ


テレビなんぞリアルタイムで見ても面白くないだろう

撮った後に結果だけ見ればよい

空いた時間はもっと有効にするべし

空いてる時間インターネットしている拙者はまだまだ修行が足らぬな

だはははは

押しておけ

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

あでゅ~

2 件のコメント:

  1. 面倒くさがりの我が家は
    スイッチがついたテーブルタップを使っております( ・ω・)ゞ
    あんな風にオットのやる気スイッチも
    思いのままON/OFFできたらいいのに。

    私もあまりTVは観ない方だけど、夕方のローカル番組はほぼリアルタイムで観てます。
    今週の飯尾さんのコーナーは、夏らしく静波海水浴場付近ですよ~。
    私が見た限りでは、ビキニのおねえちゃんは出てませんでした。
    残念(´・ω・`)

    返信削除
    返信
    1. かぴどの
      スイッチがいくつも付いたタップでござるか
      こまめに消したりつけたりできてよさそうじゃのぉ

      オットどのにはやる気スイッチついてないでござるか?

      ボンテージで決めれば一発でござるよ

      昨年6月に江の島あたりをランしていた時に白いビキニのお姉ちゃんが歩いていたのを網膜に焼き付けておりますわ

      またいっぱい焼き付けに行こうかな?

      あでゅ~

      削除

おぬし
拙者と勝負したいでござるか?
おもしろくなければ返り討ちじゃ
だははは〜はぁ げほごほ